読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

ぴーえすぴー

GEO

100円セールが来ましたね

去年は10月あたりにあったんだけどDSや箱◯のソフトを買った

ブルードラゴンもたしか100円で買いましたた

やはり100円となるととにかく安いから何個でも買ってしまう魔力がある

実際、前回は100本単位で買ってる人が5人くらいいたのを覚えてる

さすがに今回は100本超えいないでしょって思ってたけど甘かった

対象ソフトにPS3が追加されたため

ぼくが確認した限り、三人は100本単位で買ってる人がいた

10本でも時間が結構かかるんですよ

状態を確認しないといけないから

それを100本…店員はすごく苦労するだろうし、レジも占拠してるみたいなものだし小心者のぼくには真似できませんね…

今回は15本ほど買いました

f:id:Gorobon:20170321023138j:image

f:id:Gorobon:20170321023152j:image

PSPはまだ買ったことがないからどんなソフトがあるのか見てみたんだけど気になってたソフトが何本もあったから思い切って買いました

家でPSPを発掘して充電をして起動。

いくつかプレイをして、思ったことが

なんでこんなに良いハードをモンハン専用機として使ってたんだ…

ぼくはモンハンとMGSくらいしかやってなかったから他のゲームに手を出す前に3DSが出てそっちに行っちゃった

djmaxポップン、ミク、けいおんアイマス

音ゲー多めだけどdjmaxが個人的に好き

サモンナイトシリーズはDSの1と2を先にやった方が良いらしいのでDSでやります

3は後ほど買います

100円だけど良作が多いPSPはオススメです

今週の日曜までだからそれまでに他のGEOに行きたい

 

 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

絶賛プレイ中のブレスオブザワイルド

ぼくはWiiU版をプレイしています

メインストーリーを全く無視して祠巡りをしていますね

あっでも、ウツシエの記憶は全部見つけました

何時間やっても飽きないので区切りがついたら感想でも書こうかな

 

アニメ版CHAOS;CHILD

尺の短さが危ういのでは?って思ってたけどマジでその通りになってしまった

展開がとにかく早すぎてアニメ勢がついてこれてない

そのせいで”CHAOS;HEADを見てないと分からないアニメ”って言われてるんすよね

ゲームをやった限り、ギガロマニアックスの説明はちゃんとしているから前作未プレイでも大丈夫なんだけど

アニメでは簡潔に済ませてあるから余計に分からなくなる

前回のあらすじ的なものを欲しい

9話の冒頭でいきなりゲンさん出てきて乃々を探してるはずなのに何故かおっけいさんの家を調べてるし、原作厨のぼくでも意味がわからなかった

個人的に7話みたいなペースで全編やって欲しかった

説明不足感がすごいから2クールでやってた方が受けたと思うよ

南沢泉理の過去はトゥルーに必要な要素だから多分、トゥルーで終わるんだろう

あまり期待はできないけど期待してみる