読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

京都送りの刑

ファイアーエムブレムヒーローズ、控え目に言って面白すぎるッッッ…!!

f:id:Gorobon:20170208043410p:image

月曜日にはノーマル9章クリアしました

ラストは光の加護使ってごり押し

9-5のボスの威力が半端なくてこっちの主戦力を一発で潰しにくるから正攻法で勝てないのでは?って思った

まぁ、レベル上げとけば勝てるかと

英雄召喚で何回回しても★5が一つも出てこないからぼくは確信した

「みんな課金してるんだ!」

そうだと信じたい

そうじゃないとガチャ運悪すぎるってことになるし

この前もプリパズでレオナきゅんを狙って77連ガチャ回したら、PPRが3枚出たんですけどその3枚がまさか全部同じらぁらでスマホに向かってぶちころがすぞって叫んでしまいました

他にもPPRは種類があるのに同じのを3枚って運がいいのか悪いのかわかんねぇよ

これがレオナだったら喜んでたけどらぁらはそこまで好きではない

1400個のダイアを砕いてガチャ回して爆死…

しばらくはプリパズできる精神状態じゃない

半年ほど前にもデレステで同じことがあった

小日向美穂の新SSRが追加されたので貯まってたジェル25000個全部使ってガチャを回しました

100連ガチャです。

100連も回せば小日向美穂じゃなくてめSSRが一枚くらい出るだろうと呑気に構えてたらSR止まりで最後までSSRが出てこなかった…

これは自分のガチャ運の悪さを呪うしかないよね

TwitterのフォロワーでみりあPがいて、新しいSSRみりあが登場したら

SRみりあとSSRみりあを手に入れたって知ったときは本当にガチャのシステムどうなってるの?って疑いましたね

運良すぎでしょ

ガチャで失敗して心折れかけてるから英雄召喚も期待はしてないけど実際、★4止まりだったら更なる精神的ダメージを負った

どんなキャラでもレベルを上げて物理で殴れば勝てるのでみんなもレベリングしよう

 

FFセール

f:id:Gorobon:20170211001953j:image 

FFセールでほとんどのFF関連作品が50%オフなので、過去作をプレイしようかと思い何個か購入

を購入。

ういゆのVCでGBA版が特に安い

一本351円なので1053円で3本も買えちまう、これってお得だと思いませんか?(ダイレクトマーケティング)

こんなに買ってどうするか聞きたいくらいだけど

30周年記念セールですよ?

次は5年後か10年後くらいになるかもしれないのに積みゲーを気にしてゲームを買えるかって話です

以前はFFは全く興味なくて去年にFF15でFF童貞卒業してようやくFFの良さを知ったので過去作もプレイしたくなったのです

とりあえず、FF4をやろうかと思う

序盤だけやって導入が既視感あったんだけどスマホ版をやったことがあると思うんだこれ

スマホはプリパラのスクショで圧迫されてるので容量の大きいゲームアプリは入れてません

まあコントローラーでやりたい派だから持ってても関係ない

 

WiiUGamePadのZRボタンが押しっぱなしの状態で認識されるようになってバッテリー抜いたりニュートラルポジションをリセットしたりしたのだけど無意味で放置しても直る気配がしないので仕方がなく修理に出すことに

ゼルダBoWをWiiUでやるつもりなので今のうちに直しとかないと遊べなくなる

ゲームパッドなしでもWiiやDS以外のVCはできるのでとりあえず今はスカイウォードソードをやってます

ようやく前の自分が積んだところまで進めたのでここからはノーヒントでクリアしたい

ゲームパッドのボタンの異常はTwitterで見る限り、稀に発生するみたいで発生した人のほとんどが修理に出しています

修理に出す以外選択肢がないということ

原因が分からないけれど長年使ってきたし壊れても仕方がないことだよね

雪が降ったりする中で発送したから多分京都には遅れて届くんじゃないかと

PSPを修理に出したときも震災があったりして1ヶ月近く待たされたことがあるのでついていないだけですね…

修理に出すと液晶フィルムが剥がされて帰ってくるので今のうちに替えを用意しとかなければ