読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

犯した積みを償うために

あけおめのかごしまのハッピーニューイヤーのメリークリスマス!!!

 

しばらくの間更新しなかったのは、

Twitterのフォロワーさんのブログを読むようになってから自分のブログを読み返したらあまりにも頭の悪い文章でこれを公開してるぼくはサイコパスなのでは???って思ってしまったからです

更新しようとはしたけど下書き止まり

まともな文章も書けないけど「ブログは続けることが大切」だとある人が言っていたのでとりあえず何か書いてみよう

ダメなら消せばいいし、不定期だけど今年は更新頑張るゾ☆(二階堂ゆず先輩)

 

2016年を振り返る

去年はねんがんのプレイステーション4を買いました

SAOHRのために買ったんですけど

一緒に買ったペルソナ5が凄まじいボリュームで未だにクリアできていない

その上に中古ゲームのセールがあって、進撃の巨人を買ったら予想以上に面白くてペルソナ5とSAOHRは積みゲー行き

いつかやるから許して…

 

積んでばかりだったけど10月あたりから何本か積みゲーを消化できた

SAOHF、LS、プリパラ、ポケモンサン、人喰いの大鷲トリコ、FF15

他にもあった気がするけど覚えてるのはこれ

SAOはHR発売されるし、HFだけでもクリアしようと考えていたけれどもう95層くらいにいたからクリアは簡単だった

LSは最初からやりました

途中からだと全くわからない状態だったので

LSはキリトさん以外のキャラを使えるんですが物語の途中でキリトさん固定のイベントがあって、全く育ててないキリトさんでなんとかそのイベントをクリア

それからはラスボスまで一直線

ラスボス倒したのはいいけどまさかの真のラスボスと戦うことになりました

嫌な予感はしていたけどまさかのキリトさん固定イベント

挑んだら瞬殺されたので熟練度を上げてから真のラスボスを倒せた

HFとLSは開発チームが違うらしく、まだHR出したばっかりなのにLSチームがAWvsSAOを出しますね

正直なところ、欲しいですけど発売日は3月なので買う余裕がない

だから今回はスルーします(それにHRクリアしていないし)

プリパラめざめよ!女神のドレスデザイン

前作はボリューム不足を感じていたけど今作でも同じ感じです

曲が増えないか期待していたけれど筐体の曲だけ増えて、アニメプリパラとi☆Risの曲が少なすぎる

パッケージソフトなんだからもうちょっと頑張って欲しかった

ガチャ要素がなくなった代わりに型紙を入手してデザインするんですけどおっさんにデザインなどできるわけがない

女児なら喜びそうな要素だけどぼくには向いてなかった

シナリオは前作はキャラ一人ずつにシナリオがあったけど今作はチーム一つずつにシナリオがあるというパターン

チームはノンシュガーとトライアングルがあったけど田中美海率が高すぎである

前作ではマイキャラと同じプリパラ初心者だったKKAJMが個性を爆発させてゲームでもキチキャラに

コスモも合わさって最強である

リズムゲーム部分が変わっており、前作は筐体に近い感じだったけど今作はアイカツ!を思い出すようなシンプルなものに変更してあった

やり易いけど難易度が低い

愚痴しか言ってないけど今作も面白かった

また筐体でQRコード読み込ませてシナリオを追加とかあったら泣きますから

ポケモンサン

2DSでDL版を購入。

2DSはポケモン専用機にする予定だったのに全くポケモンやってなかった

どちらかというとラブプラス専用機になってた

感想:仲間を呼ぶシステム以外良かった

久しぶりのポケモンだけど熱中しましたね

エンディングを見てやめたのでエンディング後の要素はやってないけどその内またやりたい

人喰いの大鷲トリコ、FF15

これらは本当に良いゲームだったので別の記事で感想を書きたい

 

年末のゲームラッシュで効率よく消化できて良かった

その気になれば40時間くらいかかるゲームも1ヶ月以内にクリアできるんだと学びました

ぼくは複数のゲームを同時進行してたら積むというパターンが多かったので多分、一本に集中した方がクリアできる確率が高いのでは???

この調子で積みゲー消化を頑張ります。