読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

遅かったじゃないか、スネーク

f:id:Gorobon:20161117045234j:image

 今月発売されたmgsvgz+tppを購入。

”全DLC収録”の文字に惹かれましてね…

tpp持ってるけど買ってしまった

某監督が関わってないメタルギアメタルギアじゃない

ってツイート見かけたんだが

内容はgz+tpp+全DLCで、

KONAMIはパッケージのタイトルのロゴを変えてるだけで中身は一切手は加えられていないから某監督の作品であることには間違いないんだよな…

mgsvgzのps3版はやったことがあるんですがメインオプスだけでやって積んでたんですよね

それで今回はgzの全ミッションクリアしてからtppをやろうと思った次第です

メインオプスクリアしてからサイドオプスをクリアして、残り2つの開放条件がどうしても分からないのでググったらメインオプスでXOFの紋章を9個集めろという結構鬼畜な条件だった

自力で探し出すのは時間がかかるし、下手したら詰むので思い切って攻略wiki見ましたね…

マップの隅々に隠されていて紋章探し中にこの島のマップを把握できました

チコとパスを助け出してミッションクリア

デジャヴミッションとジャメヴミッションが開放。

デジャヴミッションがどんな感じなのか楽しみにしてたんですけど

思ってたのと違った

mgs1の名シーンを再現するというのが今回のミッション

mgs1は途中までしかやったことがないから1つだけクリアしてあとは!?(・_・;?のまま

これ、mgs1クリアしてないと分からないと思ったのでこれはmgs1クリアしてからにします

ジャメヴミッションはスナッチャーの設定で操作キャラがまさかの雷電

ビッグボスと雷電が並んでる絵面がすごいよね

ジャメヴミッションは対空機関砲で片っぱなしに敵兵排除してたら残り三人くらいになってあとは増援を全滅させてヘリで帰還

どうせ見つかるんだし俺TUEEEEプレイでよかったのかも

敵兵の血の色が変わるくらいで超人化したりはしなかった

デジャヴミッション以外クリアしたのでtppをやります

前にGEOのセールでtppの限定盤が2000円くらいだったのでps4を持ってもいないのに関わらず購入。

実際にps4買ってからはディスク入れてアップデートしただけであとはペルソナ5やら進撃の巨人やってましたね

tppについてはある程度進んだら記事にします。

 

 

ブログの公開設定をいじってはみたけどTwitterのフォロワー限定にしてもはてなブログのアカウントが必要になるらしく未だに公開のまま…

解決策が見つからなかったらもう開き直るしかないな