読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

他人の家にペーパーマリオRPGを持ってきてひたすら一人で遊んで帰る友達がおったな

文字通り、本当に一人でしか遊ばない

4人くらいで遊ぶのに一人でずっとペーパーマリオRPGをやってぼくらはそれを横でずっと眺めてた

そんな思い出。

なぜ、そんなことになったのかは彼の家庭環境の問題で家でゲームを中々遊べなかったらしい

だから他人の家に持ち込んでゲームやってたんですよね

それを一年くらいやられたのに誰も切れなかったのが不思議

まぁ、今ではぼくに友達などいなくなったがね…

 

GEO

今日からお盆セール!!

部屋で置物と化してたクロスバイクを引っ張りだし、午前中に行ってきました

f:id:Gorobon:20160810215446j:image

\ババーン/

昨日書いた通りなんですけど

レジェンドオブレガシーの代わりに無双オロチ2を買いました

どっちにするかすごく悩んだんですけど

3DSRPG積みゲーばかりでつい最近世界樹Ⅴを買ったばかりなのでレジェンドオブレガシーはスルーすることに

まだセールは続いてるから機会があれば買うかも

 

・ニンジャガ3

Devil's Thirdのときにニンジャガのことを知り、Xbox360版の2をやりましたね

それでこのシリーズに興味を持ってXboxとPSのニンジャガはほとんど集めました

WiiU版は前から安くて、

いつ半額対象になるか密かに楽しみにしてました

それでようやくWiiUが対象に

 

無双オロチ2

ゲームパッドとテレビの画面で分割することなく遊べると知り、買いました

弟と遊べるソフトが欲しかったので

 

デビルメイクライHDコレクション

これこそ今回のセールの目玉

今までのセールでは

1680円くらいでギリギリ半額対象になってないソフトだったんですよね

それがようやく半額対象になった

Amazonで新品を買おうかと思ったこともあったけれど

待っててよかったです

あと、ソフトケースがやたらと綺麗で開けたら新品の匂いがしました

とりあえずデビルメイクライ1からやってみようかな

 

3本で2300円くらいでした

これで今回のセールはお終いにしたい

一昨年なんて13本くらい買って積んだオタクだし、これ以上は無駄遣いしないようにしたい

スーパーペーパーマリオも欲しいしね

 

運動不足

はっきり愚痴を言わせてもらうとごろぼんおじさんしんどいです

朝っぱらからクロスバイクに乗って7㎞も走ってたら、途中の坂で急にしんどくなって、漕げなくなりました

それで日陰に移動して休憩

休憩しても乗れなくて途中まで歩きましたね

中学時代はチャリ通だったから脚力に自信あったけど今では少しの坂がしんどくなってしまうほど体力落ちてる

運動不足ですな

運動したいけど何をやればいいのやら…

卓球をまたやりたいけど倶楽部?みたいなのがないからどうしようもない

近所は顔を見られたくないから歩いたり走ったりできないしなぁ

やっぱりサイクリングですかね!

平坦な道であれば大丈夫!

 

GEOに行ったあとについでにクロスバイクで町中のポケストップ巡りをしたけど

冒険してる感があってすごく楽しかった

ボールも補充できたし、ポケモンも何匹か捕まえました

f:id:Gorobon:20160811022100j:image

タマゴも孵化して生まれたのがクラブ

ジムにも挑戦しました

ジム戦の説明がなくて、どうするの?って迷ってる内にぼくの手持ちで一番強いフシギバナがブースターに倒されて、泣く泣く逃走しました

これはもっと強化しないといけないのかなぁ

ポケットにスマホ入れて振動したら日陰に移動してポケモン捕まえてたけどこれじゃあポケモンGOをしてることが丸わかりだよね

今日は平日だったから同志を見かけなかったな…

もうみんな飽きてんの?

停電量モードとバッテリーセーバーをオンにして持ち歩いてたけど3時間くらいしか持たなかった

スマホがめちゃくちゃ熱くなって驚いた

バイルバッテリーを持ち歩きたいけど

店に設置されてる万引き防止のセンサーに充電ケーブルが反応するっていう噂(あくまでも噂、噂だから)を知って躊躇ってる

GEOで昔、周辺機器を購入して出て行ったら反応して呼び止められたんだよな

バーコードにシールを貼らなかった店員のせいだが

それが2回くらいあったし

充電ケーブルを持ち歩くべきか…

まぁ、ガチ勢になったら迷う必要はなくなるな!

 

クロスバイクスマホを設置するスタンドがAmazonなどで飛ぶように売れてるらしいだすよ

ぼくも欲しいけど落としたら終わりだからね

これにも抵抗がある

 

帰り道で段々とポケモンの反応がなくなっていくのが悲しかったな…

田舎キライダ…

 

またクロスバイクで行くことになったら帽子かヘルメットを用意しないと日射病になる

あと飲み物も多めに持っていくべき

学習するんだ俺っ!!