積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

ゲームは一日に一本あたり三時間!!

f:id:Gorobon:20160809010557j:image

ゼルダの伝説スカイウォードソード始めました

スカイウォードソードは発売日に金色のリモコン付きのを買ったんですが

当時、Wiiがリビングにあり、休みの日にしか遊べなかった

それで長時間プレイできないので長いダンジョンでセーブポイントがないところで積みましたね

それからWiiUを買って自室に置き、スカイウォードソードの続きをやろうと意気込んでたら

WiiからWiiUに引っ越しをしていなかったためセーブデータを引き継いでなかった

それでやる気をなくし、何年も積みゲーもして棚に並んでました

今になってスカイウォードソードをやろうと思ったのはこのままだと未プレイのままリメイクやリマスターがでるのではないか?と思ったから

実際、Xbox360版スカイリムをロクに遊んでないのに現行機版スカイリムの発売が決まりましたし、こういうパターンが積みゲーマーの心を傷める

話がズレるけどAmazonでPS4版のスカイリムは確認できたけどXboxOne版が確認できてないんだよね

もし、某ギアーズのように日本語字幕入れるから海外版買ってねwってなったらブチ切れそう

はよやりたいんごよ

 

スカイウォードソードを初めてやったときの感動は忘れられないね

Wiiリモコンを縦、横に振ればちゃんとゲームの中のリンクも同じように剣を振る

斜めに振っても同じ動きをするからWiiリモコンプラスSUGEEEってなりました

発売前にWiiスポーツリゾートのチャンバラで練習したのも良い思い出

 

再開してから自分が思ってた以上にストーリーを覚えている

自分でもビックリしたゾ

あとゼルダが可愛いよね

ゼルダちゃんお嫁にしたい/

現在はやっと大地に立ちました

こ↑こ↓から大冒険が始まるんだなぁ

 

ゲムスパのスケジュールの立て方を真似するためにYahoo!カレンダーをインストールしたのだけど

スケジュールを決めたらその10分前には通知してくれる

オフラインでも機能してくれるから良いアプリ

早速スケジュール立てたけど

全くスケジュール通りにはならなかったね

ゲームやる時間に思いっきり寝てましたし

とりあえず、世界樹Ⅴとスカイウォードソードを一日に三時間はやろうかなって決めたけど

今日は2時間くらいしかできんかったなぁ

時間を決めると焦ってしまうな

最低でも二時間はやりたい

今やってるのに慣れたらもう一本増やせたらいいなぁと

候補はMGSⅤTPPかウォッチドッグス

RPG漬けだったからアクションがやりたい

  

ゲハっぽくなるけど

某有名RPGの生みの親が例のブログを見ているっていう問題発言

どうして誰も止めなかったのか? 

自分は2ちゃんねらーだと告白する有名人は見たことあるけど

アフィブログを見ているって告白する有名人なんて初めて見た

しかもそれが大御所

ファンとしてショックを受けたけど不買はしない

ゲームが面白ければ作った人の問題などどうでもよくなるからね

うーん…

それにしても某アフィブログ

「自分、影響力ありすぎwww 」

って記事書いてましたよ

影響力があるって言っても悪い方の影響力なのになんで喜んでるのかわからんね

そりゃあゲームタイトル名で検索すればトップに出てくるブログ

害悪でしかないんだけどゲーム業界に悪い影響与えてるって自覚していないの?

前にも問題になったけどゲームの開発者が偏った記事しか書かないアフィブログの管理人と飲んだり、親しくしてるみたいなことが発覚したり、

ゲーム業界の闇が深すぎやしませんか?

 

追記

例のブログを見て、それをファンの声だと認識してゲームに取り入れてるんだと思うと悲しくなる