積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

やらなきゃ積むが、 やらなかったら積みゲーは崩せない なら 崩そうぜ積みゲー…!

近況

真夜中に寝て、昼間に起きる生活をしばらく続けてたんですけど寝ている内に熱中症になってて頭痛が酷いんですよね

ワイの部屋にエアコンが付いてないから扇風機で暑さを凌ぐしかない

あと部屋の位置が悪いせいで夏場は蒸し暑く、冬場は寒すぎる

窓開けても風が全くこない

熱風で熱風を部屋中に循環させているようなものですね

扇風機だけで暑さを凌ぐのは無理だってはっきりわかんだね

 

世界樹の迷宮

先週、世界樹の迷宮Ⅴが発売されました

ぼくは自分で世界樹ⅣをⅤまでにクリアするという目標を立ててたんですけど

なんとかギリギリで前日にクリアできました

f:id:Gorobon:20160808014025j:image

 

最初に表ボスに挑んだら瞬殺されたのでレベリングを行い、上限のレベル70まで上げました

これでダメだったらプライドを捨てて難易度を下げるっ!という思いでやってみたら

圧勝してしまった

それで無事にクリア

クリア後の要素あるけどそれやってる時間がなかったのでやめましたね

表ボスだけどⅤまでにクリアできたことが嬉しい

セカダンが発売される時期に新世界樹1をクリアできた記憶があるので

世界樹は崩しやすいゲームなのかな

世界樹はハマると時間がどんどん溶けていくから気づいたら朝の6時だったってことがありましたね…

Ⅴはギルド名とキャラ名をどうするか迷ったけどⅣと同じにすることに決めて、勝手にお気に入りのツイッタラーの名前を付けて遊んでます

ギルド名はⅣでは”ツイタラ”だったので

今回は5番目なのをかけて”フィフスツイタラ”と名付けました

イッタラーの名前を勝手に付けてるからギルドカードは晒せないな

進行状況は第一階層のボスを倒して第二階層を探索しています

直前までⅣをやっていたせいかスキルポイントの割り振り方に迷ったりしている

Ⅳはどのスキルを上げればより強力なスキルを手に入れるのかよく分かってたんですけど

Ⅴはどれを上げればいいのかさっぱり

探りながらやってますね

 

積みゲー

【特集】『積みゲー撃退マニュアル』―そろそろ奴らと向き合え! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ゲムスパはあんまり好きではないけど積みゲーマーにとって良い記事があったので上げる

スケジュールを決めて積みゲー消化、これ、一人暮らしじゃないと夕方とか無理じゃないか?って思った

でもスケジュールを立ててみようか

推定クリア時間なんですけど

たまーにネットで見栄を張ってクリア時間を短めに申告する人がいるから信用できない

あとアクションだとゲームの腕にもよるからね

2ちゃんとかTwitterAmazonレビューとか見てクリア時間を推定してます

積みゲー崩しのモチベーションを上げるために

SNSに一言だけでいいので進行状況を上げる”

これで途中で積むことは少なくなるんじゃない?

ぼくはこれを見て今回の記事を書いてます

もうすぐお盆休みだし、計画を立ててみようかな

今やってるゲームは

世界樹の迷宮Ⅴ、カルドセプトリボルト

やりたいゲームは

TW101、ゼルダSS、ダンロン2、FateEXTRA、ウォッチドッグス…

 

やりたいゲームが結構あるのでまあそのうち、細かいことは後から決めます

 

 

 

 

追記

記事を上げたあとにTwitterに投稿できるようになってるんですけど

フォロワーに見られるのがちょっとむず痒いからしばらくはやめておこうか…