読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

自分のTweetがRTされたときにRT後のTweetを見に行くTwittererは長生きしなそう

f:id:Gorobon:20160712184502j:plain

ただの個人ブログだから見てくれてるホロアーはいないと思って記事の最後に今まではゲハっぽいことを思いっきり書いてたんだけど
それが原因でリムーブされててショック受けましたね
もうゲハっぽいことは書くのはやめます

三ヶ月も更新していないからどうやって文章書いてたのか完全に忘れてますね
最近は予定ができたらメモしないと忘れるくらい脳が退化してる
ぼくはもうすぐ死ぬのでは??

近況
ポケモンGO始めました
iOS7だったからポケモンGOインストールすらできなかったんだけど
wifi環境のあるマクドナルドへ行き、マックシェイクだけ頼んで2時間くらい居座りました
無事にiOS9へアップデート完了したので即ポケモンGOをインストールしてアカウント作成、アバター作成を済ませてポケモンを捕まえようとなったときに
トレーナー名を付けろと表示されたのでTwitter名を付けようとしたんですけど
”トレーナー名は本名やTwitter名は避けた方がいい”というアドバイスを受けたことを思い出し
必死に考えて、これだ!と思えるトレーナー名を付けたんですけどまさかの重複
大文字にしたりしてもダメだったのでこれは骨が折れるぞ…
思い切ってTwitter名も付けたんですけどこっちも重複
結局、プリパラ関連のワードを組み合わせたトレーナー名を付けました
ぼくの住んでるところは田舎なのでポケストップはどこにもなくて、
簡易郵便局にならあるよ」っていう情報を得て、チャリ漕いで簡易郵便局まで行ったんですけどポケストップでもジムでもなかった
周りにポケモンも1匹もいないし切れそうだった
電波がギリギリ届く田舎道を散歩していたら、ポケモンが出てきまして
何かと思ったらまさかのフシギバナ
f:id:Gorobon:20160731011149j:plain
ポケモンGOは進化前のポケモンを進化させて育てるより最初から進化後のポケモンを育てた方がいいっていうアドバイスを受けてたんですよね
ジムのポケモンシャワーズなので倒せそう
フシギバナ捕まえてからテンション上がって他にポケモンいないか歩いて回ったんですけど
ポッポが1匹出てきただけであとは何にもなくて暗い夜道を蚊に噛まれながら帰りましたとさ…
人通りが少ないから帰り道で犬にめっちゃ吠えられてビビりまくりだった
GEOがある町まで行ったらポケストップとジムが結構あるので今度はクロスバイクで巡回してみる
自転車に取り付けるスマホホルダーがアホみたいに売れててポケモンGOすごいとしか言いようがない
ぼくも欲しいけど金欠…

PS4
発売から2年も経ったわけだしそろそろPS4を買いたいと思い、
購入予定のゲームを減らして
計算してみたら10月頃には買えそう
10月はSAOHRがあるし買えたらいいなと
GEOとかブコフに行くたびにPS4の棚の前で
(´-`).。oO(このゲームのXboxOne版が欲しいけど売ってない…)
という悲しい現実を突きつけられて泣きそうになるから
PS4買ったらその劣等感もなくなるかな
MGSVTPPのPS4版を既に購入済みだったり(セールで限定版が安かったから買った)
DQHもめちゃくちゃ興味あるんだよね
DQH2の体験版をVitaでやってみたんだけどロード時間とか気になっちゃうし操作もタッチパネル使うのもちょっとなぁと思ったり
買うなら本体は白にします

世界樹の迷宮Ⅴの発売日まであと5日ほど
体験版DLしたけどキャラクリでボイスを確認しただけで手をつけてない
VまでにⅣをクリアしようと思い、
ⅣのDL版を進めているのですが
現時点で第4大地までたどり着いた
若干、レベルを上げすぎてF.O.E.に普通に勝ててしまう…
スキルポイントはオススメを攻略サイトでアドバイスを見て振ってますね
自分でやると詰んでしまうから…(Ⅳのパッケージ版はそれで詰んだ)
世界樹は夢中になればあっと言う間に時間が溶けていくからこの調子で進めればクリアできる
もしクリアできなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ!
f:id:Gorobon:20160731011153j:plain

劇ラ!
ラブライブ!サンシャイン‼︎が始まりましたね!
ぼくもニコ生の放送をタイムシフト予約して見てます
ラ!サ‼︎を見ていたら
μ'sが神格化されているところに疑問を感じて、なんでだろうと思い、劇場版ラブライブ!をレンタル
ラ!2期は最終話の終わり方にブチ切れおじさんだったんですよ
それで痛い信者もどんどん増えていくから一時期、ラ!を嫌ってました
劇場版も公開されたときは「どうせ信者が騒いでるだけでしょ?」って思い、
にこりんぱなが鹿児島に来た時もスルーしてしまった
それから数ヶ月が経ち、DVDのレンタルが開始
準新作まで落ちるのを待ってようやく視聴
見終わってから感じたのは映画館に観に行かなかった自分への怒り
μ'sはちゃんと終わらせてくれた
スクールアイドルとは何かとぼくたちに教えてくれた
ラ!サ‼︎でμ'sの扱いについて気になったら劇ラ!を見るといいですよ
ちゃんと納得できます
サ‼︎でラブライブから5周年って雑誌の表紙に書いてあったから結構時間経っているんですね
ルビィちゃんが可愛すぎてつらい