読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

Miitomo

Miitomo
任天堂初のスマホアプリみーとも
リリースされてから一週間くらいは通知が止まらないほどフレンド申請やハート、コメントをもらってたんですが
今はもう落ち着いて好きな人だけやっているといった感じ
ぼくもガンガン質問に答えていたら

f:id:Gorobon:20160411032818j:plain

と返ってきて、未回答の質問を遡って答えてる状態
2人だけの秘密♡みたいな質問はいらないから本当やめてほしい
スクショで晒されるぞ

知り合いかも?にフレンドのフレンドが表示されるようになってから
Twitterのフォロワーさんを探せなくなった
せっかくTwitterと連携しているのにここは改善して欲しいですね
Facebookも一応連携できるんですが自分のNNIDを身内にバラすのはマズイのではないかと思って連携してない

Miitomoでツイッタラーのみなさんの意外な一面が見れて面白いです
真面目な社会人っていうイメージだった人がMiitomoだと濃い顔に女装をして変なイントネーションで喋る精神的ブラクラMiiを作成しててその人の部屋に行くたびに吹くww
他にはMiiの外見が気に入られてクソコラのフリー素材と化した人もいた
フレンドだけではなくぼく自身についてもどう思われているのかもMiitomoだと分かっちまう
ぼくの部屋を訪れたフレンドがぼくの好きそうな食べ物とか有名人だと誰に似てるとか、個人的な質問にたまにだけど答えてくれる
これは2人だけの秘密♡ってなってるけど普通にスクショで晒されますね
下心丸出しで女性ツイッタラーの部屋に訪れる人は注意
あまりTweetが少ないぼくだけれど見てくれてる人は見てくれてるといった感じ
まぁ大半はレオナきゅん好きだってことだけどもww

Miitomoやり始めてからついにあのジャンクWiiで有名な凸ドラス氏とフレンドになれた!!
しかもTwitterでもフォロー返ししてくれて本当にありしゃす!
Miitomoに感謝👏👏

毎日更新されるショップでこの前ジャージがあったんだけど所持金が50コインくらい足りなくて泣く泣く諦めたんだよな
それでまた追加されることを期待していたけど動きなし…
ジャージはぼくにとって正装なのだよ

Miitomoは若干みんな飽き始めてるからアップデートで新しい機能や遊びをつけて欲しいっす



ダークソウル3
先月発売したダークソウル3、トワプリHDも先月でどちらからやるか迷っていたんだけどトワプリWii版を5年前くらいにクリアしていたことを思い出して
だったら後回しでいいかなと思いダークソウル3をやってます
(積むくらいならポッ拳を買えばよかったのでは?)
ダークソウル2のときはAmazonで買って発売日から2日経ったあとだったのであまり気乗りしないで15時間くらいで積んでました
ダークソウル3も積みそうだからやめようかなって思ったんですけど
3が今までのシリーズの集大成だということをネットで知りまして、
あと2みたいに敵が枯れることはないということが決め手になった

今回はAmazonではなくフルイチオンラインで購入
南のクソ田舎でも発売日にちゃんと届けてくれるから感謝
ダークソウル3の予習としてデモンズソウルを何日か前にやってて
それで説明書を読みながらステータスのアイコンや意味を覚えたりしたので
ダークソウル3を始めたときに大体はわかった
デモンズソウルで魔法と剣が使える素性が有利だということを知りまして、
今回も同じでもいいんじゃないかと思い、魔法も剣も使える刺客という素性を選びました
育成指南とかを見てしまうとそれ通りにステータスを上げて攻略は楽なんだけもやらされてる感が凄まじいからやめておいたほうがいいですよ

XboxOne版だと操作方法が違うのかなって思ったけど普通に同じだったからすんなりと操作に慣れました
色々と語り尽くしたいけどボスの名前がわからないからどうやったら倒せたとか書けないな
ちまちま進めて20時間くらいプレイしたけどまだ中盤にも達していないみたいでさすがにヘタレすぎるのでは?って思いはじめてる
レベルは41ですね…
ソウル稼ぎがまだ序盤のしか実践できないので早くソウル稼ぎができるところまで進めたい
Twitterのフォロワーさんも何人かだけどやってる人おるけどもう二周目に入ってる人がいて置いてけぼり感がある…

ダークソウル3をクリアできたらFallout4をやる予定