
積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

レッツ・ゴー!積みパラ!

どうぶつの森 アミーボフェスティバル
f:id:Gorobon:20160122224237j:plain
GEOにて新品が1999円+税で売られていたので衝動買い
アミーボ2体付いてこの値段は安すぎる
Amazonレビューだと評価低いからゲーム自体には期待してなかったんだけど
実際に遊んでみるとまぁまぁ面白い
クソゲー扱いするほど酷いわけでもない
凡ゲーといったところ
物足りなさが多少はあるけれどアミーボを使った遊びといった点では面白い部類に入る
このゲームは4人プレイできるわけだけれど
使えるコントローラがゲームパッドのみ
すごろくといったパーティゲームなのにゲームパッドを交代しながらすごろくを進めていく
カブリバが出てきて株の購入数を決めるんですがこれもまたゲームパッドでしか選べない
Wiiリモコン使えればいいのにって思いましたね…
不満はこれくらいです

よかった部分は
すごろくが終わるごとに経験値が貰えて、
一定数貯まると衣装が追加されます
アミーボに経験値が記録されるので
レベル制はいいなって思った
サイコロを振るときの動作はアミーボをゲームパッドにタッチして離すとサイコロを振るんですが
これの操作は直感的で子供にも受けるんじゃないかと思ったんですが
これが不評だったみたいです…
他にはハッピーチケットというものを集めるとミニゲームを遊べるようになります
ミニゲームでは紙ーボを使うんですが一度読み込んだどうぶつは広場に集まってわらわらしてるから見てて面白い
ミニゲーム自体も紙ーボを取り入れた遊びが工夫されていてどれも面白い
無人島のゲームが中々面白いですね
どうぶつによって能力が違うから紙ーボを集めたいって気持ちになれる
今のところはこれくらいかな

1999円+税に200円引きクーポン使えば1958円で買えるのでお前らも買え(ダイレクトマーケティング)
GEOはアミーボも安くなってるので今度アルパカ捕まえてくる

実際に遊んでみて思ったのがなんでクソゲー扱いされているのかが分からない

エアプがネットで見聞きした情報を鵜呑みにしてクソゲー扱いしてるだけなんじゃねえの?

どこらへんが駄目なのか具体的に説明ぷりーず


糞ブログが記事にしてましたけど
ガンダムのときは【激安速報】で
どうぶつの森のときは【悲報】でした
思考が偏りすぎなんだよな
激安速報ってのはGEOの初売りセールのときにも付けてたけど
セールが始まって2日経ってから記事にしてましたね
どこが速報なんです?
31日にはもう情報出てたのになんで2日も遅れた上に【激安速報】って付けるんですか?
あんな偏ったブログを情報源にしてる人間はすごく気持ち悪いし、障害者っぽい
あのピンクのアイコン見ただけで吐き気がするから検索結果もミュートできるようなTwitterアプリが欲しいっすね


積みゲーについて
前に積みゲーなんて気にせずに好きなゲームを好きなときにもやればいいじゃなーいみたいこと書いたけど
それ実践したら収拾がつかないことになってしまった…
先月買ったゲームは
・MHX 
50時間プレイ、村クエの途中で止まってる
・シュタゲゼロ
20時間プレイ、2ルートクリアでバッドエンドの途中
・Fallout4
プレイ時間不明、チュートリアルを終えたあと少し進めて積んでる
・シャープエフイー
プレイ時間不明、3章のインターミッションで止まってる

これだけでも大変な量なのに
GEOの初売りセールで7本購入、そしてeshopでDLゲーを6本くらいDL
もう自分でも積みゲーの数を把握できていない
これはさすがにマズイって思ってしばらくゲーム買うのは辞めようって思ってたのにGEOのどうぶつの森みたいに不意打ちをくらったり、
既に入金してしまったジャストコーズ3が届いたりしてる
もうあたしゃ何がなんだかわかりゃしないよ(まるこボイス)
シャープエフイーはあまり期待してなかったから通常版買ったんですけど
実際に遊んでみるとハマってしまい
後になって限定版買えばよかった…って後悔してます
ツバサっていうメインヒロインがいるんですけど
この娘の衣装を学校の制服にして主人公のイツキが戦闘勝利すると後ろの方にいるツバサのスカートがめくれておパンツが見えてしまってるんですよ
イツキが勝利すると必ず見えてしまう
あのね…あまり言いにくいけど…えっと、ムラムラしてしまうね…

シュタゲゼロは寝る前にプレイしてるせいかかなりのスローペース
時間を見つけて一気にクリアしたいところです

今はシャープエフイーとシュタゲゼロを優先させて地道に積みゲーを消化していくつもりです
Fallout4はめっちゃ期待してたはずなのに積んでしまって申し訳ない…
シャープエフイー終わったらやるよ