読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

まゆりママぁ…

f:id:Gorobon:20151223230814j:plain
割引率が高かったのでAmazonで注文したのですが案の定、発売日の2日後に届きました。
発売日が元々、11月だったのが延期して12月になったけど

お金はあるけど時間はないよ!!!

しかもよりによって、MHXとFallout4の間に滑り込んできた
11月だったらMHXしか買う予定なかったから時間に余裕があったんだよな
そこだけが悔やまれる…

今日の夕方頃にかがりルートをクリアしました。
本編だと思って進めてたらいつの間にかかがりルートに入ってたみたいで
気づいたらエンディングが流れてた
分岐点がわからなかったので途中でヤホーでググりました
こればかりは攻略wikiに頼るしかない
シュタゲ無印と違ってそんなに分岐条件は難しくはない
スマホの電源を切るか、電話に出るかといった今までのシリーズより比較的に簡単である
RINEトリガーがメインだと思ってたけど分岐には関係ないんですね
RINEといえばLINEが2010年時点で存在していたのか気になって調べたんですけど2011年6月にリリースされてたみたいでじゃあシュタゲゼロのRINEってなんだよっ!!
って思いながら進めてたらTIPSで
「ダルが開発したアプリケーション云々」
って書いてあってああなるほどなぁと
ダル、有能すぎる
今作は紅莉栖を助けることを諦めてしまった世界線
鳳凰院凶真を封印したオカリンを支えてたのはまゆり、ダルを中心としたラボメンたち
ぼくが心にきたのはダルとオカリンの友情ですね
「一人で抱え込むなよ、ぼくもいるんだぜ」
ってオカリンを慰めてたダルがカッコよかった(ホモではない)
とある理由でオカリンがミスターブラウンに協力をお願いするのですが
そこでいきなり
ミスターブラウンの正体を暴露して協力を仰いだ
やっぱβ世界線でもミスターブラウンはFBだったんすね
思い切ったなーオカリン
プレイしててビビってたな
もっと語りたいけどそれは全部クリアしてからにするか

次は真帆ルートをプレイするつもり
面白いぜシュタゲゼロ

f:id:Gorobon:20151223230819j:plain
初めてダウンロード版の予約というものをしました
予約解禁日に即購入
ダウンロードカードの方が安いだろうけどまあ買ったからもういい
テザリング3DSをネットに繋げてeshopで購入。
そしてあとからダウンロードを選んで、
あとはGEOに行ってWIFIに繋げてダウンロード
結構早く終わりました
あとからダウンロードを選んでおけば店内で3DSを取り出さずにDLできます
Vitaでも同じことできますね
MHXは今のところ50時間ほどプレイしました
メイン武器はガンランス
狩猟スタイルはエリアル
これでしばらくはやってたんですけど
ブシドー×ライトボウガンが強いと聞いて
試しに防具も作って、武器も作ってイャンクックあたりで試してみたら
ジャスト回避が楽しくてしょうがない
既存モンスターはパターンを把握してるのでジャスト回避が成功しまくり、
パワーリロードもパワーランも脳汁半端ない
今作は村クエの量が半端ないんですよね
ペルナ村以外に3つも村があって、ペルナ村で全部クリアしても他の村に行ったらクエストが追加されて
中々終わらない
あとニャンター専用のクエストがあって
ニャンタークエもクリアしないとクリアマークがつかないんですよね
ニャンターは気分転換にもなるからいいけど
エリアル大剣もいいらしいし、ブシドーランスもいいみたい
色んな武器使いたいけどゼニーが足りない…
モンハンはマイペースで進めていきます

Fallout4
f:id:Gorobon:20151223230824j:plain
シュタゲゼロを一週間でクリアするという目標を立ててたが無謀であった
それどころかFallout3のDLCクエを一つやり残してることに気がついて、
昨日、五時間ほどかけてクリアしました
エイリアンのやつです
3をやった直後に4やったんですけど
グラフィックの進化がスゴいですね
感動してモニターを10分くらい眺めてた
ボタンが変わってり操作感がFPS寄りになってて戸惑うことがあるのですがこれは慣れるしかありませんね
早くドッグミートを仲間にしたいです
あとできればフォークスたんみたいな美少女キャラ(スーパーミュータント)もよろ



久しぶりに更新したなぁ
前はここくらいから愚痴吐いてたけど
他のブロガーがブログでゲーム関連のことについて暴言吐いたことをTwitterのフォロワーの間で伝わってたから
ブログでも気をつけた方がいいのかなと心がけています
みんなシュタゲゼロやろうぜ!の「ぜ」!