読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

プリパラに人生を狂わされた男

不二咲千尋・漆原るか・レオナウェスト

君達のせいで…俺は…ハァハァ…俺は普通だったのに…ハァハァ…君達のせいで今大変なんだから…ハァッ

最近のプリパラはレオナきゅんにキュンキュンしてしまいますね
待望の水着回では泳いでる姿は見ることはできなかったが
上半身裸でパーカーを羽織ってるだけという
大きなお友達に向けた際どい色仕掛けを仕掛けて来たのである
そこに雨宮君を放り込むことにより
中学生の乳首は見せないという徹底したスタイルを貫き通してきた
胸元を開いてるので
角度的にこれは見えてるのでは?!??
ってドキドキしましたね
ドロシー回ということだけあってレオナの出番も多かったわけです
その回のスクショの枚数が150枚を超えてて自分でも頭おかしいなと思いましたよ
そふぃ回ではレオナきゅんの壁ドン顎クイが見られて
シオン回では乙女なレオナきゅんを見られて
ぼかぁとっても幸せです
今夜ニコ動で配信されるプリパラは新キャラが登場するので見るのが楽しみです
キャラが増えたのはいいけどモブ化をやめて欲しい
ふわりなんて問題未解決のままモブと化したんだから草しか生えない
2期のラスボスはひびきでOKなのかな
今月はプリパラ3DSにレオナきゅんのねんどろいどこ〜で×2
生きててよかったヨ


プリパラ3DSの体験版をプレイした感想
立体視表現が素晴らしい
はっきり言って立体視には全く期待してなかったんですけど
実際にプレイして立体視が活かされていたので驚いた
今の3DSソフトは残念ながら立体視非対応のソフトが多くなってきました
ぼくが期待してたセブンスドラゴンⅢなんですけど
立体視非対応って知ったときがっかりしましたね
まだ2020をクリアしてないのでプレイするのはもっと先になりそうです

・ゲーム部分が面白い
プリパラ大好きおじさんではあるが
恥ずかしながらプリパラの筐体で遊んだことが一度もございません
置いてあるのを見たことはある
だけどプレイするのは抵抗がありますね
シルバーウィーク明けの平日の夕方にゲームセンター行ったんですけど
まさかのプリパラJK出現!
写メを撮りたかったけどこれは撮ったらタイーホされるだろうと思いやめましたよ
友達同士でやってればイケるものなのかねぇ… 
サイリウムコーデを作ったあとにゲームの説明があり、
それの操作方法であれ?と思いよく読んだんだけど
操作方法がちょっと分かりにくい
Xで右、Yで左、A・Bで通常ボタン
体験版では右と左は出てこなかったからよかったけどちょっと分かりにくい
筐体に近い操作感らしいので移植なのかな
右と左が出てくれば難易度も上がるだろうしやりごたえのあるゲームになりそう

ゲーム以外にもコーデでレオナきゅんに好きな服を着させたいので夢が広がる

あと二週間も待てないな…



今年観た夏アニメ?の感想
ぼくが見たのは
  • じつわた
  • クラクラ
  • おくさまが生徒会長
の3本です
プリパラとアニデレも合わせると5本も見てたんですけど
なんとか通信量でゲームオーバーにならずに済みました
ある意味奇跡でしたね

・じつわた
最初はこのアニメ見るつもりはなかったのだけれども
今回で一番の出来だったので見ててよかったと思えました
主要キャラ揃うまで何話もかかっていたので途中で見るのをやめた人もいたそうです
原作は漫画なんですけど後半はアニメオリジナルのところもありました
主要キャラ揃ってからの何話かはギャグ回で色々とぶっ飛んでましたね
ぼくが気に入ったのは水着回ですね
学校の夜のプールに侵入して葉子と朝陽が泳ぎの練習をするんですが
練習の成果が出て泳ぎ切ったときに葉子が思わず
「やったね!朝陽君!」
と下の名前で呼んでそれに朝陽が気づく
葉子は恥ずかしがったけれどその後に朝陽が
「…葉子さん」
と下の名前で呼んだときに葉子が真っ赤になって朝陽に抱きつく
もう胸がキュンキュンして胃痛くて吐きそうでした
ブコメはいいね
若さが蘇ってくる
委員長か葉子、どっち派と聞かれたら委員長派だと即答しますね
ポンコツかわいいんだよ委員長は
中の人ネタでがっこうぐらし!かと思ったら最後魔界村になってたりもしてたな
原作を読んだことないので機会があれば読んでみたい
2期もあるといいな
OPとEDの中毒性の高さはヤバいよ

  • クラクラ
正式名称が思い出せない
津田美波さんが出てるから見てたんだけど
学園モノかと思いきや、社畜アニメだったり、百合アニメになったり、政治モノになったりして、SF要素はあってもなくても良かったのでは?って思った
主人公はカイトだと思ってたんですけど
後半で出番なさすぎて
(´-`).。oO(あれ?もしかしてナギサ君が主人公なの?)
となったのである
どっちが主人公なんだよ!!
津田ちゃん目当てで見てたけど
ミズキとイリス以外のキャラが
名前を与えられただけのモブでしかなかった
結局、最後まで津田ちゃんのキャラは何に秀でていたキャラなのかわからなかった
話の展開的に続きがあっても良さそうです
円盤よ売れろ!

  • おくさまが生徒会長
こちらも津田ちゃんが出てるので見てました
エロを売りとしたアニメで各話7~8分の長さです
その肝心のエロな部分がニコ動だと規制されている
ATX?テレビだと乳首とか普通に解禁してるみたいなんだけど
やっぱりニコ動はダメみたいで自主規制として
おくさま劇場が設けられました
エロいシーンだけこのおくさま劇場がはじまり、ミニキャラが小芝居を演じる謎の時間
小芝居以外にも猫を撮った映像を流したりと割とフリーダムなアニメでした
主人公の和泉君が津田美波演じる三隅風紀委員が
和泉君に女装癖があるのではないかと疑い、
その後何話かは女装のための道具をプレゼントしたりしてて
その勘違いを否定しろよって突っ込んでた
津田美波さんの喘ぎ声が聞けたんだなこれが
最初は
こんなエロゲみたいなアニメに津田ちゃんが…やめろ…やめろよ!(泣)
ってなってたけどいつの間にか受け入れてました
仕事を選んでください津田美波さん



こんな感じですかね…
アニメは原作が売れるが円盤は売れない世界って聞いて
たしかにそうだなと
お金のある人は円盤買ってね


最近やってるゲームについて
セブンスドラゴン2020をプレイしてるんだけどRPGなだけあって
ボリュームがあるので未だにクリアできていない
なのでセブンスドラゴンⅢは見送ることにしました
ちゃんとクリアしてからⅢを買おうかなと思う

MGSVやってますよ!
言うてもサイドオプスでフルトン回収しかやってないんだが
一つクリアしたらまた新しいサイドオプスが出てきてもうきりがないです
いい加減ストーリーを進めようかな
MGS3Dもいいところなんですよ
ザ・ボスの弟子たちはもう全員倒して敵の本拠地に乗り込んでいます
操作方法がVと若干違うので誤爆が酷い
このままクリアしたいけど
もったいない欲が出てきて止まってる
アホですね

今年の初めにデビサバOCを中古で購入
5200円と新品並みの価格でした
買ってから全然プレイしてないので
最近になって、これ高かったんだよなーと思い
3DSに差し込むがプレイせずにいました
メガテンⅣ、世界樹Ⅳの廉価版が発売されるとなったとき
(´-`).。oO(あれ?もしかしてデビサバOCも来るの??)
って予想したらその予想が大当たりして
12月3日に廉価版が出ることが確定しました
Amazonで予約はじまってます
積んでたゲームの廉価版や完全版が出たときの喪失感半端ないな
もうやけくそになってデビサバOCをはじめました
起動したときにコンテニューが無くて
NEW GAME
しかなかった
それで一度キャラの名前を付けたが気に入らなくて
またやり直そうとしたときに気づきました

このソフト、初期化できない


パッケージには凹みとかあって傷んでいたので
完全に中古だと認識してたから意外でした
未使用中古品ですねこれ
よく見ると説明書は綺麗な状態だしクラニンの紙も入ってました
中古買って損した気分だったけれど未使用中古品だったって気づけてよかったなと
モチベーションが保てる
とりあえず難易度easyではじめてみました
12月3日までを目安にプレイして行こうかなと思う


ワイのTLで何故かは知らないが
VitaTVがちょっとしたブームになっている
ぼくはVitaを買う前にダンガンロンパリロードと一緒にVitaTVを買ったんですけど
パッチを当てないとVitaTVではできないと知り、
当時ネットに繋ぐ手段がなかったので諦めて押入れに仕舞いました
その後Vitaを買ってダンロンやりましたね
わざわざVitaTVでやる必要性を感じなくてずっとどうしようかなと思ってたわけです
VitaTVで遊ぶためにはコントローラーが必要で
ぼくはDS3を一個しか持ってなくて仕方なくそちらを使ってたけど
PS3と一緒に起動させたり誤作動があったりしたのでどうにかならんかねかと
そしたらAmazonにて、
VitaTV用の有線コントローラーが出ているということを知り、早速買いました
値段は1800円と割と安い
1200円のコントローラーもあったけど明らかに地雷ですし高い方にしましたよっと
コントローラー問題も解決したので弟と一緒にフリーダムウォーズやGE2なんかをできたら良いかなと思ってます
真のポテンシャルはPS4を買ってから発揮するそうです
値下げもあったし、いつかは買いたいなと
SAOのために買う価値はあると思うんだ
SAOの新作楽しみですなぁ

SAOと言えば映画化!
そしてアクセルワールドのアニメ化第二弾!
ゲームは断然SAOが面白いと思ってますけど
アニメはAWが上だと思ってる
ラ!のせいでアニメ作れない噂あったけどあれなんだったんだ?
サンシャインはいつ頃やるのかね
嬉しい知らせばかりです


画像無しだとパッとしませんがこれで終わります