積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

Devil's Third

シルバーウィーク中に積みゲーを何本かクリアしてしまおうと思い、
ずっとやりたかったけどタイミングを掴めずに積んだままだったDevil's Thirdをプレイしました
ストーリーの初めからぶっ通しで遊んで11時間ほどでクリアできました
f:id:Gorobon:20150926000546j:plain

Devil's Thirdの感想
  • 戦闘が楽しい
シューターと近接攻撃を使い分けてプレイするんだけど
攻撃がどっちかに偏ったりはせずにほどよいバランスで成り立ってて
とにかく戦っていて楽しいです
近接攻撃に弱い敵、遠距離攻撃に弱い敵などが存在していて
シューターで中々倒せない敵に近づいて攻撃してみたらあっさり倒せたりします
機関銃を使ってくる敵が居た場合、正面突破は難しいので他のルートから敵に近づいて後ろから攻撃して倒す

  • ボス戦はスリル満点!
発売前に海外勢がプレイ動画をUPして、それを見た動画評論家がボスが棒立ちwwwみたいなクソみたいな煽り受けてたけど
ボスが棒立ちなのはミッション1のボスだけです
最初のボスだから簡単に倒せるようにしただけなのでは?とは思ってるけど違うかな…
ミッション3以降、初見クリアができないほど敵が強くなっていて戦略性が増します
回避の重要さに気づかされますね
ぼくが一番苦戦したボスは空中に浮いてるデブ野郎
ダッシュで逃げながらボスにロケランをぶっ放すんだけど
あちこちに敵モンスターが配置されていて
止まっていたら囲まれて死ぬことがザラでした
酸液を吐いてきてそれに当たると足止め食らうので避けるのに必死
ロケランぶっ放してもデブなのに横にすっと回避して当たらないんですよ
10回以上やってようやく倒せた

  • ストーリーの展開が見逃せない
かつての仲間が敵として立ちはだかるッ!
かつての仲間のリーダーを早い段階で倒してしまうんですが
後でそいつの愛人みたいな女が出てくる
その女の登場シーンがくっそエロくて
戦ってる間もムラムラしましたね(HENTAI)
その女を倒したあとのローディング画面で
女の名前のあとに35歳って書いてあって一瞬で萎えました
このゲームのヒロインであるC4というキャラクターの出番が少なかったことが少しおこですね

  • まとめ
ソロプレイだけでも十分楽しめる。
ニンジャガ2みたいに欠損表現があればもっと楽しめたかなぁと


駄文失礼しますた




(´-`).。oO(ワイは積みゲーについて語ろうとしていたのになんでデビサーのレビュー書いてるんだ?)

タイトルを変えますね…