読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

積みゲー雑記【9.6】

気がつけばもう日曜日
土曜日の大半は寝てました…

スマホでアニメ見てるキモオタ他にいますかって…はは、いねーか
先月末、auユーザーにとって大事件が起きた
今まで、月末になると通信量制限が解除される仕様だったので月末だけ通信量を気にすることなくネットを使える
いつもその日になると貯まってたアニメをニコ動で見たり、テザリングでゲーム機をネットに繋いでゲームのDLとかやってたんですが
先月だけおかしかった
何故か、31日になっても制限が解除されなくて
結局、1日の昼頃になるまで解除されなかった
夏休みだからこうなったのか?って思ったんだけど去年は普通に解除されてた
もしかしたらauの仕様が変わって1日に制限が解除されるようになったのかもしれない
そうだとしたら今まで以上に通信量に気をつけながらスマホを使わなければならない
今月末も解除されず、1日に解除だったら確定ですね

プリパラ
先週は待望の水着回でしたね
(ニコ動は来週なのでまだ見てない)
TLにスクショが流れてきたので見てみたら
レオナきゅんが色々とまずい
男ものの水着に上半身裸でパーカーを羽織っている
それで胸元が開いてるんですが
f:id:Gorobon:20150906021006j:plain
真ん中の線はナニ⁈
胸板?
いや、ちっぱいという可能性も否めない
こんな可愛い子が男子更衣室で着替えてたら周りの男共が驚くだろう
女子更衣室で着替えてたとしてもシオンとみれぃが追い出しそう
どっちにしてもアウトな気がしますね…
ニコ動で配信されたらスクショ撮りまくるゾ〜
今日というか昨日のプリパラもレオナきゅんがすごかったんでしょう?
壁ドン顎クイだっけな…
らぁらちゃんが羨ましいぜ!


積みゲーが増えすぎ問題
DL版、パッケージ版共に
積みゲーが増えすぎてしまいました…
GEOのお盆セールにDL版のサマーセール
安いからという理由でなんでも買ってたら取り返しのつかないことになってきました
3DSはほぼ壊滅的
そしてモノカゲクエスト

ドラクエ8をメインに遊ぼうと思ってたのに
モノカゲクエストが1000円の割りに出来が良くて
結局、11時間くらいかけてクリアしました
今はクリア後のやり込み要素の部分です
レビュー書きたいんだけど文章力がないからグダグダになりそうなんだ…
でも今度頑張って書いてみる

TPPまでにMGS3Dをクリアする目標は失敗しました…
モノカゲクエストに続いて逆転裁判123にハマってしまい、
気がついたら発売日になっていて
あ…あ、あああああああああ
とパニックになりかけた
いつも使ってる通販サイトで予約するつもりだったのですが予約受付終了していて
結局、滑り止めで予約していたAmazonで買いました
金曜日に届いて、序章だけクリアしました
そして一章をやってるんですが
今まで以上に緊張感があって胃が痛くなる
ヘッドホン着けてるとちょっとした物音、足音で過剰に反応してしまいドキドキが止まらないです
隠れるの下手なので隠れてるつもりなのに隠れた先に敵兵がいたりして
どんだけゲームが下手なんだよ…
って自分に呆れてます
これでも一応、2、4、PW、GZはクリアしたんですよ?(どうやってクリアしたのかは覚えてない)
今回、スネークが全く喋らないことに違和感を感じる
ムービー中でも無線でも喋らないし、これホンマにBIGBOSSなん??って疑ってる
まだ声を出せないのかもしれないけどずっとこれだったらどうしましょうか
ぼくの弟がTPPのパンフレット?みたいなのをGEOで貰ってきて
「これが欲しい」
って言ってるんですが、もう持ってるよとは言い出せずにいます
だって今持ってると言ったら自分のやる時間がなくなるでしょー
タイミングを図らなければ…

逆転裁判123は今、カプコンのサマーセールで1500円です
5も1500円
気になってはいたが手を出してないシリーズなのでこの機会に二本とも買いました
1をやって2話の途中まで進めたところで
(´-`).。oO(今、ハマってしまったら他のゲームができなくなるんじゃ…?)
と思い途中でやめました
MGS3Dを優先させたいので
積みゲー崩したらがっつりやろうかなと

MGS3Dの中古が2000円以下になったら買うって呟いてる人を見かけたのですが
中古はまだ4〜5000円はするということを教えたい
先月のセールでDL版が2000円だったのに何故買わなかったの…
あのセールは認知度が低かったからか…

○○の発売日までに××をクリアする
っていう目標が失敗し続きだから
もっと自分にあった目標の立て方を模索してみます




最近の私の中のビッグニュースは
留守中に空き巣に入られたということです
家族全員で出かけて、帰ってくると台所から異臭がして、確認してみたら生ゴミが漁られてました
そしてテーブルにあったかぼちゃの煮付けの容器クリアがひっくり返っていて
明らかに何者かに荒らされていました
しかし、金品は盗まれておらず、ぼくの部屋は入った形跡すらなし
犯人は何を目的に入ったのだろうかと疑問に思ってたんですが
キッチン側の網戸が開いており、
開いてるスペースから見るに
猫の仕業だという結論に達しました
ぼくの部屋は閉めていたから入られてなかったみたい
ぼくの住んでる団地は動物を飼うことが禁止されているのに
どこかのBBAが野良猫に餌をあげたりして
団地に野良猫が住み着いてしまっている状況
一匹くらいならどうにかなるかもしれないけど何匹もいるらしい
ぼくの家の庭で猫がくつろいでたり、ゴミを漁ったりしてるし
糞まである始末
どうにかしたいけどどうすればいいのかわからんね…
一年前くらいに子猫が捨てらていて
弟が拾って帰ってきたんだけど
ダンボールの中に子猫とキャットフードが入っているだけだった
小さい猫がキャットフード食べられるわけないし、捨てた人間は何を考えてるんだ?って怒りを感じてたけど
今思えばこれももしかしたら団地の糞BBAの仕業かもしれない
この団地から追い出すことできないのか?
ほんと殺意しか芽生えない
犯人分かってるのにどうにもできないもどかしさ