読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

GEOお盆セール

GEO
f:id:Gorobon:20150820174419j:plain
f:id:Gorobon:20150820174437j:plain

お盆セールキタ━(゚∀゚)━!
1480円以下3本以上で半額セールもありました
正月、GW、お盆
年に3回ある神セール

ワイは中古オンリーラブなわけではないんですけど
セールという言葉に弱くてどんなセールも覗きに行って何か買いますね
そして後悔する…
なんでもありません

前回のGWセールでは前半と後半に分かれていて
後半に日替わりというイレギュラーなセールだったんですけど
今回のお盆セールも相当おかしい
なんで日替わりないん???

チラシ見てがっかりしたのが日替わりがないこと
日替わりがあったからこそ毎日ゲオに行ってたのにその日替わりない
張り合いがないということです
責任者呼んでこいやゴルァ

まあでも初日に特攻しました
f:id:Gorobon:20150820174457j:plain

TOZ、ガルモ、スパ4AE、ニンジャガDS
TOZは在庫がかなりありましたね
実際、セール終わったあとに見てきたんだけど
5本くらい残ってて笑そうになった
何を必死になってたのかって
エアプでクソゲー判定したくないから序盤を遊んでみました
だがしかし、テイルズオブシリーズをまともにプレイしたことのないぼくにどこが良い悪いなど分かるわけもなく
「なんとなく面白い」
という微妙な感想が出てきました
なんで叩かれてたのか調べたんですけど
有料DLCコスチュームがあるキャラクターが離脱することにみんなおこなわけです
時間があったら継続してプレイしたい(積みフラグ)

ガルモはアップデートすればトキメキUPにバージョンアップします
それ狙いで買いました

スパ4AEはアケコンを久しぶりにだしたので格ゲーがやりたいなぁと思って買いました

ニンジャガDSは前から目をつけておいたソフト
タッチペン一本で操作できるので面白いですね

親戚の子供が昔のゲームは簡単にクリアできる云々
というツイートを見かけたんだけど
今の子供の昔のゲームはDSくらいの感覚なんだと思います
ぼくの弟も小学生でかろうじてSPを知ってるくらいで
ゲームキューブ以前のゲーム機を知ってるかどうか
今の子供にファミコンスーファミの鬼畜ゲーをプレイさせるのは大人気ないんじゃ?

f:id:Gorobon:20150820174520j:plain

メイプルストーリーパズドラZ、ホワイト2、ニンジャガΣ、Σ2、3
これで10本買ったのでこれで終わらせるつもりだったのだが…
その前に

メイプルストーリーは前に目をつけていたソフト
評価は微妙だけどまぁいい

パズドラZは買い忘れてたのでギリギリ残っていたのを買ったのですが
紙一枚の説明書すらなくて、ソフトはめっちゃ汚れてる
よくこれをA判定で売ってたなぁと
起動できなかったら交換してみようかな自分の3DSに刺したんですけど接触不良で読み込まなくて何回かやってようやく起動
セーブデータを初期化してからソフトケースに直しました
それからです
DSのソフトで接触不良がおこるようになりました
せめて綺麗にしてから差すべきだったorz

交換してもらいたかったけどぼくが買った時点でラス1だったわけで交換ではなく返品
面倒なのでやめましたけどこれはつらい
中古ゲームで子供向けゲームを買うときは気をつけて

ホワイト2は広告品で480円と安かったので購入
ブラック2をまだ積んだままなんですけど

ニンジャガΣ、Σ2、3は今回のセールの目的だったので買いました
Σはカメラ操作が反転しててやりにくかったけど設定で変更すれば楽になりました
まだ箱○版をクリアしてないのでクリアしたら比較しながらプレイしようかなと

Devil's Thirdですがまだ途中です
海外レビューで酷評されてたわりにAmazonのレビューで高評価です
その理由はプレイしてみないと分かりませんよ?


10本買ったしこれで終わりにしようかと思ってたのに
数日後、またGEOに行ってた
f:id:Gorobon:20150820174537j:plain

バイオ6、アイカツ、すばせか
ゲオスレでオススメされてたすばせかを購入

バイオ6はバイオリベ2が面白かったから買ったんですけど
ストーリーが理解できてなくて途中で断念した

アイカツは365日のを持ってたんですけど
前作もやってみたくて買った

すばせかはゲオスレだとやたらに評価高いんですよ
気になってしょうがなくて探してあったから即買いでした


これだけでは終わらない

f:id:Gorobon:20150820174546j:plain

バイオ5、mirai1、セブンスドラゴン

バイオ5はストーリーを理解するため
4は持ってるので4からできたらなぁと

mirai1は2とでらっくす持ってるんだからコンプ目的で買いました
これも明らかにおかしかった
付属品であるARカードが全部抜かれてて
それをなんの注意書きもなく、A判定で売っていた
妖怪みたいにメダル無とか書いてほしかったわ
GEOは中古ゲームの付属品は抜いておく方針なのか?
mirai1をやった感想だけど
これは全くの別ゲーだった
風船割りみたいで2とでらっくすのような爽快感が薄くて
難易度もやけに高かった
フルコンボできる気がしないのででらっくすやってます…

セブンスドラゴンは10月に3が発売されるので買いました
まだ2020をクリアしてないんですけどね
ちょっとだけプレイして驚いたのが
世界樹の迷宮に似ていたところ
スタッフが同じというのもあるんだけども
キャラクターのステータスとかまんま世界樹ですよ
2020とは別ゲーですね

こんな感じで気になったソフトをガンガン買いました

そしてお盆セール最終日…
あれだけ買ったんだからもういいだろうって思ってたのに
お盆だから墓参りに行ったんです
墓参りを終えてから帰り道でGEOが新しくできてました
本当に偶然でまさかここでGEOに行くとは…

最後は控えめにしておきました
f:id:Gorobon:20150820174557j:plain

DOA4、ソウルシルバー、ポケナガ

DOA4は板垣さんが関わってると知ったので買いました
買ってから気がついたのが18歳以上向けだったこと
エロいの?グロいの?
おっぱいがぶるんぶるんなとこもいいよね

ソウルシルバーポケウォーカー目的で買ったんですけど
起動して中身見てみたら図鑑が全部揃っていた…
f:id:Gorobon:20150820174607j:plain
こんな紙も入っていたからこれはつまり
オクかなんかで全部入りのを買って
それをGEOで売ったということ
もう一つハートゴールドがあったけどもしかしたらそっちも全部入りかも
改造っぽかったから自分のには送らなかったけど
ダークライとかを弟にあげました
改造だろうけどこれをガチで揃えたものだったら初期化が躊躇われるな
ポケウォーカーは電池切れでしたね
次のセールでハートゴールドを買おうかな

ポケナガは広告品だったので買いました
Vitaが発売された頃に発表された作品だから印象深いですね
これも積みゲー行きですすいません


全部で19本!!
使った金は数えるな!!

ポケモンが面白いです
ホワイト2は未プレイなので

シルバーウィークに日替わりがくるかもというのがゲオスレの住民の予想
きそうだけど半額はこないだろうね

全部遊べきれるか分からないけど
できるだけクリアできたらなと

RPG率が高いから大変だ…


あと二週間でMGSVTPPの発売日です
それに備えるために
MGS3DをDLしたんですけどGEOのセールに夢中で
全く進んでない
二週間もあればクリアできそうだけどどうなのかな…
無理だったら先にTPPやろうかな
TPPと同じ日にだのらじFD広島編が発売されます
どっちを優先させるべきなのか
Amazonだと発売日に届かないからいつも使ってる通販サイトを利用しますね


とりあえず今の目標は
・MGS3DをTPPまでにクリア
セブンスドラゴン3までに2020、Ⅱ、できれば無印をクリア

こんな感じ
ドラクエは11までにクリアに変更します

有言実行!
絶対にクリアしてみせるんだからッ