積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

久野里澪のドラマCD発売おめでとう㊗︎

今月の23日にVitaカオスヘッドノアをクリアしました
f:id:Gorobon:20150629152005j:plain
スクショを撮りためているので気になったシーンやセリフなどをうpしながら記事を書けたらいいなと思ってます
今度書きますので



6月25日

WELCOME TO CHAOS WORLD

f:id:Gorobon:20150629152419j:plain
久野里澪のドラマCDですぞ!
なんと特典としてVita版カオスチャイルドまで付いてくる豪華版
ペーパークラフトについてはノーコメント
ドラマCDについて
これはトゥルークリア後じゃないと理解できないと思う
まずどういうシチュエーションなのか分からないでしょ
CDの冊子もネタバレ全開だし
トゥルークリア後に聞いてどぞ

Vita版を購入したんですけど
@ちゃんやマッピングトリガーの事件の詳細が文字が小さすぎて読めない
体験版の時点で分かってはいたんですが改善されてなかったんですよね
スクショ撮って拡大してみてもギリギリ読み取れるかどうか
改善してもらいたいですね…
あともう一つだけ不満点が
時々、ボイスが再生されないことがある
バックログからはちゃんと再生されるんですけどね
カオヘの処理落ちといいこれは少し残念

Vitaだと気軽にスクショ撮れるのでプレイしてて気になった点とか撮っていきたいですね


f:id:Gorobon:20150629155058j:plain
FEif暗夜買いました
売り方にやや問題があったこの作品ですが
内容は文句なしに面白い
2バージョンということでポケモンと比べる人がいますがこれはポケモンというより
ゼルダの伝説 不思議の木の実に近いですね
7章以降は全く違うストーリーを楽しめるわけですからもう一つのバージョンも遊びたいという気持ちになります
まだ11章だけど難易度ノーマルでカジュアルでも苦戦するレベル
暗夜難しいゾ…
ぼくのマイユニット
f:id:Gorobon:20150629160025j:plain
デフォルトのカムイにするつもりだったんですけど
キャラをいじってて、
あれ?これレオナきゅんの髪型に似てね?と思い
その髪型にして髪色もピンクにしてホクロ着けたらレオナきゅんやん!!
という経緯でこのマイユニットが誕生しました
男でこの容姿作れたらFEゎネ申になってましたねはい
FEifのニンテンドープリペイドカード買ったので白夜もやりたいと思う
第三のルートも7月中に配信されるわけだけど
ボリューム半端ないね
しばらくはソフト買わなくてよさそう
売り方で文句言ってるやつはプレイしてから文句言ってださいよ先輩!


PS版カオチャが発売されてからこのブログのアクセス数が尋常じゃないくらい増えたんですけど多分、カオチャのトゥルークリアの感想が検索で引っかかてるんだろう
Yahooで謎子の本名で検索したら上位に出てくるからそれかなぁ…
ネタバレ注意とはちゃんと記載してたんですけどね
非公開にしようかと思ったけどもうトゥルークリアした人たちがいるわけだから敢えて公開しておく
ぼくのブログでネタバレ喰らった人は本当にごめんなさい
次からは気をつける