積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

カオスヘッドノア 初回限定版

f:id:Gorobon:20150616012134j:plain

このTweetしてからまたじっくり箱をよく見てみたんです
そしたら箱の角が潰れたり擦れたりしてたり、箱の開け口が折り曲がってることに気づいた
もしかしてぼくは勘違いをしていた?
未開封だと思い込んでいただけで実は包装が新品っぽい中古なのではないのか?

ハードオフはあまり利用しないんです
もし、勘違いだったらあんなTweetしたぼくはアホですね

未開封だの中古だの気にするな!!
ぼくは限定版を手に入れたくて買ったんだよ!!
というわけで限定版の特典のレビューします
まず特典の名前は
「将軍からの贈り物」セット
プレイ済みの方はもちろん知ってるはず
特典の箱がこれ↓
f:id:Gorobon:20150616013323j:plain
あのダンボールを模した箱である。が、
突っ込みたいことが一つある

原作では伝票は付いてなかったです。

何も書かれてないダンボールだったはず
この前プレイしたばかりだからはっきりわかんだね
まあ、住所とか書いてあるからこっちの方が面白味がある

肝心の中身はこれ
  • ラフ設定資料集
f:id:Gorobon:20150616014144j:plain
  • キャラクターソングアルバムCD
f:id:Gorobon:20150616014220j:plain
  • 七海のボイスレター
f:id:Gorobon:20150616014257j:plain


この3つでした!
開けられた形跡なかったしやっぱり未開封だったんじゃ?

ラフ設定資料集はキャラクターの絵とか説明文が書かれてる
ページ数はそんなに多くはない
まあ特典のだからこんなものでしょう

キャラクターソングアルバムCDは各ヒロインのルートのエンディング曲が収録されている
多分、カオヘのアルバムに入ってたはず

最後の七海からのボイスレター
こ れ が 一 番 酷 い

ボイスレターのはずなのに

ボイスが入ってない

f:id:Gorobon:20150616014949j:plain
このおして❤️を押すと流れる

トラウマメロディ

電池が生きてたことに驚いたがまさかボイスではなくメロディが入ってるとは…
不意打ちすぎるwww
音量も何気に大きい
発売当初だったらPC版カオヘをプレイ済みの方は笑ったんじゃないかと思う
PS版カオチャの特典でぼくも笑いました
ほんと悪趣味だよなぁ

さっきの”これが一番酷い”は褒め言葉だからね?

特典は以上
他機種版の限定版欲しいけどまだ値段高いし、手を出せそうにない

ちなみにソフトの方はパッケージに傷入ってないし、
ディスクは新品同様でした
うーん、未使用中古品だったってことか?
折れは売る際に付いたとか
ハードオフわかりにくい

ハードオフに訪れた理由は
Wiiクジをやるためです
Twitterのカリスマ的存在である某ドラスさんの影響
あの人、尋常じゃない数のWii買ってた
ディスク狙いではなく、Wii本体の内蔵メモリに入っているVCなどのソフト
さらにインターネットに繋げてしまえば
残高が残っている場合WiiUに送ることができる
さすが伝説のツイッタラ
そこにシビれる憧れるゥ!

ぼくもジャンクコーナーでWii漁りに行ったんですが
あるのはどれも4ケタなんですよね…
某ドラスさんは一台300円で買ってた
棚に雑に置いてあるのかなって思ったらあるのはスーファミだけだし、
Wii本体どこだよ!!
って感じでした
もしかしたら、ジャンクコーナーにWiiが捨て値で置いてあるのって都会のハードオフだけなんじゃないんですかね
ハードオフが一件しか県内にないからわかんねぇよ
プリチケが売られてたって前に画像見たけど
プリチケどころかアイカツのカードすらも売ってなかった
アイカツもプリパラも放送されてないから扱いが違うのかなぁ…
地域格差?を感じる

アイドル繋がりで
劇場版公開されましたよね
その劇場版で舞台挨拶が
ぼくの住んでるカゴンマーでもやるみたいです
普通、舞台挨拶って九州だと福岡くらいでしかやらないんですよ
だから一生縁のないイベントだと思っていたのですが
まさかやるとは…(しみじみ)
f:id:Gorobon:20150616022117j:plain
登壇者はにこりんぱな!!
観に行きたいって思ってるんですけど
この舞台挨拶のチケットが2分で売り切れたという噂を目にしまして、
もし、それが本当だとしたらどうやってチケットを手に入れればいいか分からない
直接映画館に行けば買えるのだろうか?
でも、徹夜で並んでチケット買ったって報告あるしもう買えないのか?
分からないことだらけだ
せっかくの機会だからどうしても観に行きたいヨ…