
積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

カヅキ「アイラの残り時間は1000時間」

ぼく「ごちうさ1話を3333回みれば1000時間経つ」

ごろぼん on Twitter: "水瀬いのり「ごちうさ1話を100回みれば30時間経つ」"


プリパラ

レオナとドロシーのねんどろいどこ〜で

非常に楽しみです

はやく予約開始してお願いします!

なんでもしますから!

ブラジルからきた男
そふぃ回です
そふぃパパが現れてドロシーちゃんが驚いてレオナに飛びつく
こ↑こ↓がたまらないほどかわいくて、どきっとしてしまいました
f:id:Gorobon:20150531071740j:plain

普段は毒舌キャラだからこういった一面が見れておじさん嬉しい

f:id:Gorobon:20150531071749j:plain
何故、この時期に運動会?
つっこんだら負けでしょ
f:id:Gorobon:20150531071800j:plain
めが兄ぃが犬のモノマネしたんですけどそれを見たかな…めが姉ぇが
「は?(威圧)」
不仲説あり得る

f:id:Gorobon:20150531071822j:plain
4チームの中に定子チームがあって、
もし定子チームが勝っていれば定子とちゃん子のライブがみれたんだと思うと惜しかったなぁと思ったり
でも定子とちゃん子のことだからライブの権利をそらみに譲っただろうね

f:id:Gorobon:20150531071843j:plain
かわゆい

そらみ優勝でライブ披露
かなり久しぶりな気がする



次はドレシ回でした
f:id:Gorobon:20150531071848j:plain
リアルタイムで見てる人たちのネタバレ画像をたまたま見てしまったんだけど
これをみてぼくは
シオンだけ先に5人チームを組んだのだと思いこんで
どうなってるんだプリパラぁ!!
って混乱しましてね

f:id:Gorobon:20150531071919j:plain
f:id:Gorobon:20150531071945j:plain
このイメージが強すぎた

らぁら、みれぃ、あろま、みかん、シオン
で5人チーム
ドロシー、レオナ、そふぃ➕新キャラ2人
で5人チーム
を組むのかなって予想してたんだけど思いっきり外れてた


ドレシ回だったんだけど思いっきりレオナ回でした
本当嬉しくて、ニコ動で3回観て
ニコ生でもう一回みました
スクショたんまり

f:id:Gorobon:20150531071959j:plain
こんな可愛い子が女の子なはずがない!!
完全にメスの顔ですやん
f:id:Gorobon:20150531072015j:plain
そふぃ「レオナちゃんはそれでいいの?」
(´-`).。oO(ちゃん付けだと⁉︎)

f:id:Gorobon:20150531072033j:plain
らぁら「レオナが大変なの!」
(´-`).。oO(呼び捨てだと⁉︎)
( ‘ᾥ’ )ちょっとおじさんのところに来てもらおうか?

一期で培ってきた友情があるから呼び捨てでも構わないか

f:id:Gorobon:20150531072051j:plain
ここのレオナきゅんが男らしく見えた(錯覚)


ドロシーとシオンの大げんかで解散の危機に陥ったけれどレオナきゅんのおかげで再結成することができました
f:id:Gorobon:20150531072109j:plain
f:id:Gorobon:20150531072131j:plain
感動のシーン

f:id:Gorobon:20150531072146j:plain
「プリズムジャンプは心の飛躍」

プリリズ続きみなきゃ(使命感)

ワイの住んでるカゴンマーとかいう田舎でもプリパラの劇場版が上映することに!
でも、テレビで放映してないし、来る人限られるんじゃ…
(ゆるゆり劇場版のときはオタクっぽい男しか居なかった)
見に行きたいけど怖いな
女児先輩きてたら、絶対変な目でみられると思う
保護者からも然り

見に行こうか悩んでたときにDVD&Blu-rayの予約が始まってて
(´-`).。oO(あれ?4回見に行くお金で円盤買えるやん)
円盤買います。


ニコ生でi☆Risのライブみました
zepptokyo(合ってる?)
声優の顔と名前を覚えることなんて滅多に無いから
名前を覚えるのにも一苦労、顔を覚えるのに一苦労
でも個性が豊かだから区別が付きやすかった
イメージカラーとプリパラでのキャラの色が別々だからややこしかったね

i☆Risの曲はプリパラの曲しか知らなかったけれど
良い曲だらけで最初から最後まで楽しめましたね
アニソンのカバー曲なんかもよかった

ライブ映像はバンドのしか見たことなくて
アイドルはどんなものだと思ってましたけど

オタクがすごかった

かけ声とか決まってるんですか?
すごい一体感を感じた

アンコールでのグダりが面白かったネ
どんどん声に元気がなくなっていくww
でもちゃんとi☆Risはアンコールに答えてくれた
ドリームパレードよかったよ(小波感)
というかニコ生でアンコールまで放送することが珍しいことらしくてコメ欄の動揺が激しかった
タイトルに”最後まで”って書いてあったし運営gj

ツアーを終えての感想をi☆Risが語ってくれてたんだけど
iPhoneの充電が切れて途中までしかみれかった
ぽれはなにをやってるんだか…

そこに畳み掛けるように通信量制限がかかってテンションダウン
悔しいのでここで替え歌を披露

はっきり愚痴を言わせてもらうと
7GB制限シンドイです
だって万年容量不足で月末厳しいし


今日を乗り越えれば解除されるし
プリパラ見るゾ〜
6月にでるプリパラのCDは予約済なんだけど既にでてるi☆RisのCDも買っちゃおうかな
でも二種類あるからどっち買えばいいの?教えてエロい人

i☆Risのメンバー全員のTwitterはフォローしました
ブログも覗こうかな

ずっちゃんの地声がドロシーって聞いたんだけどこマ?
ニコ生で特番やったりしてるみたいだから機会があればガンガン見ていこう

i☆Risのことを知って圧倒的成長😤

おわり


追記
ニコ動でi☆Risの動画漁ってようやくメンバー全員の名前と顔を覚えました
プリパラ筐体で遊ぶ動画でずっちゃんがプレイしてたんですけど
思いっきり地声がドロシーだったので驚いた
本当だったとは
曲で遊んでるときに他のメンバーが踊り出して
若さっていいなぁって思ったよ
ワイもがんばるぞい