積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

青タートナック

f:id:Gorobon:20150518231119j:plain
ムジュラ感謝👏クーポンで木の実両方DLして
昨日になって残りのVC3本を慌てて購入

前使ってた本体(引き継ぎはしてない)に入ってるんだけど十字キーが残念なので
今使ってるnew3DSに入れてもいいかなと

ゼルダの伝説1はアンバサダーで貰ってから何回かプレイしてました
だからダンジョンの大体の位置は覚えてた
Level3までは自力でいけたけど
Level4から迷いに迷って泣く泣く攻略サイトというかダンジョンの位置のヒントを書いてあるサイトを見つけてそれをみて
Level4までたどり着けた
f:id:Gorobon:20150518231849j:plain
青の指輪を入手した剣も強化

ヒントの有無で攻略が劇的に変わりますね
答えを見てるわけじゃないので自分の力で行けてる感があっていい
あとまるごとバックアップはヤバイ
アクションが下手でもやり直しが効くから粘れば倒せる

Level4をクリアしてからLevel5のダンジョンへ
ダンジョンの場所は分かっても行き方がわからず困ってたんだけど
・ずっと上にあります
ってヒントが引っかかって
ループするエリアをずっと上に進んでたら謎解き音とともにダンジョン出現
他にもループする場所はあったけどあそこはルピー払ってヒントを得る必要があったから
ノーヒントのここは単純で難しかった

記事タイトルの青タートナックの話題
ダンジョン探索も順調に進み、コンパスとマップを入手
あとはボス部屋と新アイテムorアイテム拡張ってなったところである部屋にたどり着く
青タートナックが6匹ほど出現する部屋
赤タートナックでもそこそこ手こずるのに
青タートナックは赤タートナックの強化版
攻撃力も耐久力も上がってる
そいつが6匹

ハート3個で爆弾はMAX8個だったのでまるごと保存して青タートナック部屋に挑戦
何度も失敗したけれど粘れば対処法が分かってきて
持久戦に持ち込むことができる

後を追いかけるだけだと振り返るときに攻撃喰らうので
ブロックの凸凹に隠れて

◻︎◻︎
◻︎×

※×がリンク

◻︎◻︎↓
◻︎× ↓

タートナックが↓の方向に来るときに攻撃
確実にダメージ与えられてなおかつ、すぐに逃げられるので
ヒットアンドアウェイで慎重に攻撃することができる

持久戦です
爆弾も使ったりして青タートナックを全滅させることに成功
爆弾は4個くらい残して階段へ行く
そして通路を抜けてまた新たな部屋にたどり着く
階段からでても何もいなかったのでそこで一旦、まるごと保存をしようとしたんです
だけども間違えてまるごと復元をしてしまいやり直しをする羽目に
マジかよ…って思ったけど自業自得なのでまた挑戦
今度は爆弾を全部使って青タートナックを倒しました
倒した直後にまるごと保存をしました
これが失敗でした

階段を抜けた先の部屋に西と南に鍵のかかった部屋があり、
どっちかにアイテム強化の爺さんがいるかと予想してたんだけど
どっちの部屋も敵部屋で
爆弾で壁を破壊して隠し部屋を見つける必要があることに気づきました

爆弾は手に入らなそうだし
西の部屋は青タートナックの巣窟で
先ほどの部屋でブロックを使った戦法も
利用できない状態に

確実に詰んだなと思い、わざとやられてるスタート地点に戻りました

そして今、ハートの器に赤のクスリを手に入れたぼくは再びLevel5のダンジョンの入口にいます

青タートナック部屋は全滅できそうにないけど挑戦してみる
おわり











f:id:Gorobon:20150519000241j:plain
歳、学生です

f:id:Gorobon:20150519000332j:plain
任天堂から誕生日おめでとうメールが来てて嬉しかった
壁紙貰いましたよっと

newラブプラス+で寧々さんに

wiifitUでウィーボ君に祝ってもらいました

無機物に祝ってもらいなんておじさん嬉しい。( ゚இᾥஇ゚)。


今回の誕生日で24歳になりました

来年も24歳の誕生日楽しみです!

職業は学生です!よろしくおなしゃす!!




ウィッチャー3予約してきました

今月は何も買う予定なかったんですけど

XboxOneを最近、起動してないことが気にかかっていたのでボーダーランズ買おうかなって思ってたんだけど

ボーダーランズは2はXbox360版持ってるし、焦って買う必要ないかなと思い他のゲームを検討することに

スプラトゥーンは買いません

何故ならぽくはオフ専だからです

ネット環境あるなら買って、ツイッターのホローアーさんたちと遊びたかったけどないので仕方ないです


ウィッチャー3というゲームが気になってて

でもいきなり3から大丈夫か不安だったんですけど公式サイトで動画を見て、ゲームサイトの紹介記事を読んだり、本スレを覗いてみたりして

前作はプレイしてなくても楽しめると分かったので

予約してきました


前作と言ってもウィッチャー2はXbox360版とPC版のみで

ウィッチャー1はCS向けにリリースされてない

だから前作プレイは諦めた


ゼノクロはまだ中盤だけどまったり進める気なので急いでクリアしたりはしない

ウィッチャー3もRPGなので自分のペースで進めようかな


ワイのTLは任天堂派が多いのでウィッチャー3買う予定の人が少ないのが残念

XboxOneユーザーもそれなりにホローしてるんだけどな…

まぁ周りに流されずにプレイできるのでポジティブに考えよう


楽しみです