読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

ごちうさ1話を100回みれば30時間経つ

ゼノブレイドクロスを買いました!
f:id:Gorobon:20150508055741j:plain
3章をクリアして自由になってからサブクエを消化しつつ、フィールド探索をする
もうこれがたまりません
サブクエクリアしたら新しいサブクエが発注されてて
中にはまだ行ったことのない大地まで含まれてる
この時点でクエストが追加されるってことは今のレベルでもその大地へ行くことさえできれば、
探索ができるということ
夜行の森は行けたんですけど他はどうなんだろうか
メインクエストやりたいけど
NLAの街でさえもまだ行ってないエリアがあるしもうお腹がいっぱい
お腹に胎児をいられてるみたいだ(後の妊娠男である)
TwitterのTLのネタバレ率が半端ないね
容赦ないよ 
ゼノクロでミュートしても全く意味がない
もう開き直ってネタバレツイート流れてきても頭にいれないようにしてます
やっぱプレイしてる人数が多いとネタバレ率も上がるんですね
ゼノブレイドはストーリークリアを重視してたから
サブクエなんて無視してたしフィールドも探索しきれてない場所もあった
心に余裕がなかったのでそういったところをスルーしてたのはよくなかったのかもなぁ
コロニー9で自由になってから何時間もサブクエ受けてたって人たちの気持ちがゼノクロをプレイしてからようやくわかりました
まったり進めよう

本題
アニメごちうさ全話見終わりました
DVDを4~6巻まで借りてGW中みましたよ
ごちうさ見てると心が洗われるよね
イライラしててもあのOPが流れると穏やかーになります
シャロが貧乏だとばれたときはあっさりしていて反応がリアルでした
  • チマメ隊結成
  • 青山ブルマ失職
  • ティッピー正体
  • ココア姉
  • ロゼ
最後まで見て思ったんだけど気になる付箋がいくつも貼られてて12羽だけじゃ足りないなと
2期決定して本当によかったよ
原作もお金があったら買います
本編ももちろんよかったのですがもう一つの楽しみ…それはオーディオコメンタリー✨
声優さんの素顔がわかったり、現場での裏話が聞けたり、速水さんの知的なトークが聞けたリといいことづくめ
声優さんの中でもいじられキャラって存在するんですね
メグ役の中の人がいじられすぎてて面白かったな
女性陣はテンション高すぎるから対照的な速水さんの落ち着いた声は癒しにもなりますな
知識が豊富だからどんなネタでも自分のペースで相手と話せる
イケボだけど中の人はどうせただのおっさんだと
f:id:Gorobon:20150508052609j:plain

女性声優さんは速水さんに発情しすぎなのでは???
あやねるは頭いいから速水さんと対等に話してましたね
頭のいい人同士の会話は憧れます

最近はオーディオコメンタリーもラジオも女性声優ばかり聴いてるから
男性声優のノリがわからない
どんなんだろうか

特典映像は全部見ないと気が済まない性格なので
隅々まで見ました
CMやノンクレジットEDがあって
6巻には第1巻の発売カウントダウンの特典映像が入ってました
発売5日前から日替わりで一人ずつ
1巻の特典を紹介していく映像
内田真礼さんを初めて見たんですけど美しいですね
水瀬いのりちゃんは相変わらず可愛い
でもそんな可愛い水瀬いのりちゃんが驚きの発言をしたんですよね…
特典映像見てるときは頭空っぽにして見てるから反応が遅れたけど
この一言で一時間くらい考え込んでしまった

「ごちうさ1話を100回みれば30時間経つ」

100回も見れないよ〜w……ん?

なんかおかしくないか?

1話を約30分とすると1時間で2回見れるからつまり30時間では…⁉︎

思考が停止した

簡単な計算なのに時間とは一体なんなのか?と哲学みたいな考え方になってわけがわからなくなった

いのりちゃんはまだ若いからいいけど可愛いからってアホなのはNGですよ!


今期見てるアニメは

  • プリパラ
  • ダンまち
  • プラメモ
の3作です


ダンまちはヘスティア水瀬いのりちゃんでリリが内田真礼さんですよね

松岡くんに戸松遥

好きな声優さんが何人もいて豪華に感じる

ストーリーも設定も面白いですし原作を読みたいです

例の紐であそこまで再生数上がるってすごいよね

ヘスティア様様です

おっぱいに感謝👏



プリパラもプラメモもいいけどこれは次回語る