積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

【感想】新作発表会

昨日の20時から千代丸社長のツイキャスで新作発表会があったのでリアタイで見ました
メモオフ新作とかPCゲームの移植とかぼくがあまり興味ないタイトルが発表されるかなって思ってたんだけど
がっつり科学ADVシリーズなどの千代丸作品の新作発表会でした
いい意味で裏切ってくれた

最初から見てたんですけど
千代丸スタジオのロゴの件が長すぎた
ツイキャスってアンケート取れるんですねすごい(棒)

まずはカオチャPS移植発表
これはおとといリークされましたし予想通り
スタッフがみんなバタバタしてたと裏話を聞けました
新OPはちゃんと聞けてないので後から聞く
限定版の特典がこりゃまた酷いんですよね
ドラマCDは分かるけど
ペーパークラフトはさすがにないでしょ
ふざけすぎじゃありません?
カオチャプレイ済の人たちはみんな笑ったと思いますよ
まぁドラマCDが魅力的だから買うかもしれない
PS4で実機プレイがありましたよね
マッピングトリガー、妄想トリガーなどの紹介
どうせ同じだと思ってたんだけど違ったんだよなこれが
伊藤との電話のシーンで
TVからは宮代本人のボイスが流れて、コントローラからは伊藤のボイスが流れてくる
まるで実際に電話してるような感じでプレイできる
これめちゃくちゃ良くないですか?
PS4版欲しくなったゾ
Vita版は携帯機だから気軽にプレイできるだろうし、アイコンもカオヘシュタゲロボノカオチャと並べたい
PS4はまだ買えてないのでVita版優先で買います
トロフィーをコンプしたい
箱1はオンに繋いでないと実績を解除できない仕組みなんですよね
だから解除したと思ってた実績が解除できてない状況に陥っている
オフ専に厳しすぎんよ〜
そしてカオチャアニメ化
OVAではないなにかです
何クールでもいいのでじっくりやっていただきたい

オカンのゲーム化決定
アニメではなくゲームというところに好感が持てる
元々アニメ・ゲーム化を想定に入れて作った小説ですしやっときたかといった感じ
Twitter連載で最初の方は読んでたんだけど最近は読んでないなぁ
小説も途中だし
時間のある今読むべきだよね
二巻も予約しなければ

シュタゲの続編、シュタインズゲート0とアニメ化が発表
シュタゲアニメ化ってこのことだったんですね
だーりんがアニメ化するかと思ってました
シュタゲはもういいだろってのが正直な気持ちなんですけど
新キャラが何人かいてめちゃくちゃ気になるんですよね
評価の高い小説三部作もストーリーに組み込まれてるらしいのでこれは期待できる
しかしまたシュタゲをプレイするとなると結構時間がかかりますね…3作品もでてるから
アニメも楽しみです

完全新作のアノニマスコード発表
千代丸社長曰く、おとといのカオチャリーク騒動を受けて急遽発表することにしたらしい
ゲームショップの店員さんグッジョブおもてるよ
アノニマスコードはループもので舞台は2037年の中野
千代丸社長が必死になって説明してたんだけど
世界観が壮大すぎて文字で説明できない
ファミ通で独占インタビューがあるのでそっちにちょっとは載ってるかも
まだ情報少ないけど楽しみでしょうがない
科学ADVシリーズ第五弾ではないらしいです
第五弾は別にあるのか??
今後の情報を待て


科学ADVシリーズは某掲示板などで紙芝居って馬鹿にされがちだけど
千代丸社長はこのことにに気づいてました
そして千代丸社長は自分の口から
紙芝居であることを認め、ゲームではないと発言しました
ぼくの中ではこれが大ニュースですね
ショックです
ゲーム機ででている以上どんな作品でもゲームだと認識してたのにまさか否定されるとは
ゲームとは違ったジャンルだと説明してくれました
でも納得できない
ゲーム性皆無でも面白い作品はいっぱいでてるじゃないか
ちょっと信じられない

ロボノファンディスクはこなかった…

千代丸社長はロボノFDよりも新作を作りたいらしいです
2019年発売とかなったら笑うしかないぞ

二時間半に及ぶ新作発表会は内容が濃かったです
見終わった頃には22時半
ニコ生のゼノブレ特番が見れなかったのが悔しいです
まぁタイムシフト予約してたので大丈夫です👍
ツイキャス、全然荒れなかったな
たまごアイコンが一人で「◯◯が××だってマジ?」みたいなコメントしてたけど
ネタバレになってないしそもそも間違えてるからみんなスルーしてましたよ
ああいうのってどこにでも沸くんですね

オカンのゲームにシュタゲ0にアノニマスコード、
どれも楽しみです
カオスチャイルドは単体で100%楽しめる作品であるけど
カオスヘッドをやってると120%くらい楽しめると思うので未プレイの方はカオヘを今のうちにやっていただきたい




最後に一言
記事書くの楽しい( 'Θ' ) 👍