積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

カオスチャイルド 体験版

f:id:Gorobon:20141213011846j:plain
f:id:Gorobon:20141213011916j:plain

カオチャに備えて買いますた(’ω’)✌️
ゲーム取り扱ってる店に行ってもXboxOneの本体とソフトは置いてあっても周辺機器が全く売ってない
なのでAmazonさんで買いました
買ってから知ったんですがWiiUのヘッドホンがお得だったようです
5000円くらいのものが2000円くらい
買う機会があったら買ってみよう

ヘッドホンははじめて使ったんですがつけ心地がいい
ちょうど寒い時期だから防寒としても使えますね
イヤホン派だったけどヘッドホン派になりそう

カオスチャイルドの発売まであと5日!
正直、楽しみすぎてどのゲームも手につかない状態
カオヘノアやろうかと思ったんですが処理落ちが酷いし、数日でクリアできる気がしないのでやめておきました
セクシー下着パッチは一周目をクリアしないと当てられない残念仕様
らぶchuchuは最初から当てられる
カオチャクリアしたら復習にカオヘやろう


カオチャの体験版をクリアしたので感想を書いていきます

※ネタバレ注意



  • 妄想トリガーについて
電撃オンラインさんやファミ通などでカオチャ関連の記事を読んでいたら妄想が暴走すると書いてありました
ぼくはてっきり選択次第でストーリーに影響を与えるものだと思ってたんですが違ってました
カオヘノアのときと同じで妄想モードに入ると画面の色が変わり、終わるとプツンとブラウン管TVが消えるように終わる
妄想はたしかに暴走してるけどストーリーは変わらない
ただ、タクミと違って拓留は女の子との絡みが多いからポジティブだとえっちぃな妄想が多いですね。
ネガティブだとグロ方面へと向かいます
妄想しないは何も起きない

最初の妄想トリガーでネガティブ妄想引くと世莉架が暴言吐きまくりでキャラが若干崩壊してる
歴代のヒロインの中で二番目くらいには可愛いのに何故それを入れた?
個人的には考えてるときの世莉架ちゃんが好きです

渋谷でニュージェネの再来と言われる事件が発生
その事件に拓留たちが巻き込まれて行くというストーリー
マッピングトリガーがあるんですが渋谷の地図に事件の発生場所と写真と詳細を貼っていく
これをプレイヤーがやる
妄想トリガーだけかと思ってたので意外でした
スキップしてたらバックログが見れなくなるので分からなくなりますね
でも間違えてもペナルティはないからおっけいです
2015年時点でポケコンが普及してるのでもしポケコントリガーとかあったら萎えてたかも
ロボノ面白かったけどツイぽの返信は面倒くさすぎた

f:id:Gorobon:20141213015601j:plain
科学ADVシリーズに毎回登場する脇役の男
カオヘの三住くん、シュタゲのダル、ロボノの昴くん
こいつらに共通するのはホモキャラというポジション
元凶は三住くんの
「俺らホモかと思われるじゃねーか」
のセリフに対して言ったタクミの
「三住くんはホモなの?」というセリフ

これが原因ですね
三住くんのおかげで科学ADVシリーズ=ホモということになってしまった
ロボノでもカイが昴くんにホモなの?と聞いてましたし、
シュタゲではルカ子というホモキャラまで誕生してしまった
ダルはオカリンにケツを掘られてもいい♂とか言ってましたし何なのこのシリーズ

カオチャの伊藤くんはホモではない疑惑が上がってきている
乃々に賄賂を渡すということになったときに勘付いた乃々が拓留たちにどういうこと?って聞いてきて速攻でネタバレする伊藤くん
嘘つきはホモであることが真実なら正直者の伊藤くんはホモではない…?
でもこれ拓留の妄想での話だからまだわかんねぇな

三森すずこさんが演じる雛絵という女キャラ
みもりんといえば敬語キャラのイメージが強かったから
最初に聞いたときは誰か分からなかった
でも悪キャラのみもりんも全然ありですぞ

カオチャの体験版で一番楽しみにしていたことがあった
それは水瀬いのりちゃんの声を聞くこと
自撮りが可愛くて一瞬でファンになっちまった(小野Dボイス)
アニメはあんまり見ないし出てる作品を借りられそうにないのでカオチャで聞こうかなと
体験版の最後らへんで謎の老人とうきちゃんが出てきたんだけど

一言も発さなかった


ちょwwwなんで?wwえ?え?

製品版の楽しみとしてとっておこう…


f:id:Gorobon:20141213021743j:plain

物語で重要かと思われる力士シール

これについて調べてみたら実際に存在することが判明
力士シールで検索すれば実際にあちこちで貼られた力士シールの写真を見ることができる
カオチャが有名になったときのことを考えると今見てたほうがいいのかも?

体験版をクリアして思ったこと
これ、カオスヘッドノアをプレイしてないと100%楽しめないと思う
初心者救済のためのTIPSあるけどこの説明だけで分かるの?ってのがあるし
科学ADVシリーズに興味を持ったらカオスヘッドノアからやってほしい



まとまりのない文章だったけどカオチャについて書けてよかった


ロボノと同じようにマルチでだせって発言見かけたんだけどマルチにしたらシュタゲから入った層がシュタゲと比較してボロクソに叩いてたでしょ?
Amazonレビューも荒らされてたし、売れたからといって喜んでいいのか分からない
シュタゲと同じように口コミで流行ればいいなみたいなことをファミ通のインタビューで言ってたけどそうするためにはシュタゲしか知らない人を切る必要がある
だからXboxOneで出して正解だとぼくは思う
熱心なファンはハードごと買うだろうしちゃんと評価してくれるだろう
プレイできないから2chの本スレを荒らしたり、Twitterで露骨にクレクレしたりしてる連中は切るべきだろ
なにが
カオスチャイルドが面白そうだからイライラする

どうせ移植されるだろうしなにイライラしてるんだよ

ベヨネッタ2のときは意図的にこういったクレクレや暴言はスルーしてきたんだけど本当に好きなゲームの悪口を言われると無視できないよね

2chの本スレなんか荒らしのせいでゲームの話ができなくなってるしほんと迷惑

Twitterなんかはタグを使ってPS4ででますか?なんて質問してる阿呆がいるし、

ってあれ??ぼくイライラしてる?

発売日間近になったらネットは絶とうかな

プレイに集中するために

あ^〜楽しみなんじゃ^〜