積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

キュピコン☆

プリパラ

f:id:Gorobon:20141026222228j:plain

プリパラおじさんになろうと思ったけど筐体が置いてないので諦めました!ありがとうございました!
(アイカツならありました)

f:id:Gorobon:20141026222647j:plain
このシオンちゃん可愛い

囲碁は引退したのにダンスや歌を囲碁に例えるシオンちゃんも可愛い

f:id:Gorobon:20141026222903j:plain
パーティ組んでからのそふぃさんが空気すぎる案件
クマがシオンたちのパーティを評価してたけどお前のところにはそふぃがいるじゃねえか!いい加減冬眠しろ!


OPとED変わっちゃったから寂しい
特にOPは神がかってたから…
CDほしぃ



MH4G

f:id:Gorobon:20141026225318j:plain
今までガンランス一筋で来てたんだけど今作でランスに浮気しました。

カウンター突き、ガード前進、盾バッシュ、突進
これらの使い方がよく分からなくて食わず嫌いしてた
試しにレギオスのランスを作って上位レイアを狩りに行きました
最初は突きが当たらなくてイライラしたり、カウンター突きのタイミングが全くつかめず、突進のボタンすら分からない体たらくだったんですが
回数を重ねる度にランスの癖が分かるようになり、
今ではガンランスと同等のタイムを出せるようになった

カウンター突きのタイミングやガード前進の使い所が大事だとわかった

突進は使わなくてもいいんでない?
普通に突いた方がダメージ入らんか?

まだ村上位なんで上位全クリしたらG級に行きます









f:id:Gorobon:20141026232005j:plain

このキャンペーンに乗っかろうと思ってたけど
サイコブレイクの評価が散々なので躊躇ってしまう
一週間も経ってないのにPS3版が値崩れしてるし
これはどうすれば…?
(´-`).。oO(待てよ…XboxONE版が値崩れすれば本体をちょっと安くで買えるのでは⁉︎)
キャンペーンは来月まであるみたいだから様子見かな
カオチャ仕様のXboxONE出すなら早く発表してね(にっこり