読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

「…ダメです! 完全に制御不能です! 」

色んなゲームに手をつけた結果、どれを進めればいいか分からなくなった
f:id:Gorobon:20141008234239j:plain

私の住んでる地域でも妖怪ウォッチが放送されるようになって毎週観てます
コマさんが可愛くてしょうがなかったんですが
初登場回でコマさんがグレルリンに脅されたときに屁をこいたのが個人的にマイナスでしたね(どうでもいい)
私が妖怪ウォッチ2をクリアできないのも妖怪のせいなのね

小学校の運動会でようかい第一体操をやらなかった学校はダメですね
来年まで妖怪ウォッチ流行ってるとは限らないのに今やらないでいつやるの?



f:id:Gorobon:20141008234802j:plain
オブリビオンGOTYを購入。
なぜか今はプラコレの方はAmazonで定価(3000円くらい)ですね。
これだと買うタイミング見失いそうなので中古を購入

パッケージも綺麗だし、説明書や地図も汚れたり破けたりしてない
たまに新品みたいに綺麗なのがあるよね
オブリビオンGOTYのディスクが1枚だけなんですよね
fallout3はDLCと分けて二枚組
ベガスも二枚組だった
まぁ細かいことはいいか

今回でオブリビオンを買うのは四回目なんだよな
PS3オブリビオンベスト、PS3オブリビオンGOTYベスト、Xbox360オブリビオンプラコレ、Xbox360オブリビオンGOTY←イマココ

同じゲームを4回も買うって滅多にないと思うね
私がオブリビオンにハマったのは
おっさんの冒険っていうゆっくり実況動画を観たから
自由度高すぎてかなり驚いた
その頃はまだRPGドラクエくらいしかやらなかったから新鮮に感じた

またオブリを買った理由は今度こそメインストーリーをクリアしたったる!
これだけです

PS3版で寄り道しすぎてセーブデータが肥大化してフリーズはあんまりしなかったけどとにかく画面がカックカクなんです
それでメインストーリーどころではなくなった
ふざけすぎたので今度は真剣にシロディールを救います。



fallout3

スナイパーライフルの威力を確かめたくて、外をうろついてたら
レイダーらしき人物がいたので狙撃

一発で仕留めたんだが画面にカルマが低下しましたの文字が…

まさかと思って確かめに行ったら

ハンティングライフルを持ったお婆さんですたww

直前のセーブデータがまだあったからよかったけど無闇にNPCころしちゃダメですね

スナイパーライフルは標準が合わせづらい

ブレるんですよね

FPSみたいだけだそこは再現しなくておk


モイラのクエやってるけど無茶な要求ばかりしてくるから辞めようかしら

家が欲しいんですよマイホームが



f:id:Gorobon:20141009001214j:plain
Vitaのホーム画面。
この前の5pbセールで買ったソフトを見事に積んでます
朧村正ときメモ4は先月のセールで買った
ときメモ4は懐かしすぎて涙でた
大亀あすかちゃんを知ったのもこのソフトだし色々と思い出がある
しかし、このままだと容量喰ってるだけなのでメモオフゆびきりの記憶をはじめました
5pbのギャルゲーは科学ADVシリーズ以外ではやったことがありません
メモオフがどんなゲームなのかも知りません
それでもやってみました

ヒロインとのゆびきりでルートが分岐するらしく、最初は誰ともゆびきりをしないで進めました
するとたどり着いたのが織姫ルート

遊園地デートのときの姫ちゃん先生が可愛すぎた
「兄妹ですか?」って聞かれて、主人公が「はいそうです」って答えたあと
姫ちゃんが「お兄ちゃんのバカ〜」っていうシーンが好きだった
最初にクリアしたのが織姫ルートノーマルエンド
ノーマルってことはハッピーエンドやバッドエンドもあるのかなと調べた結果
4種類あるみたいです
ハッピー、グッド、ノーマル、バッド
こんなにあるとは…
クリア後に見れるエキストラでルート数が20個あることに気がついた
これは大変なのでは⁇
とりあえず姫ちゃんルートのハッピーエンドをみました
ノーマルエンドもありだったけどハッピーエンドはこれでいいな
過去の芹澤と接点があったということが分かってよかったよ

バッドエンドは見たくない
ノーマルでもバッドな感じだったのにこれより酷い結末ってなんだ?

グッドエンドの出し方がよく分からないので今は詩名ルートやってます。
攻略wikiをチラッと見てしまったけどあとリサルートをクリアしないとちなつと霞ルートには入れないそうです

現時点で気になってることは
  • ちなつの寝不足の原因
  • 霞の居所
  • だいすけ
  • 主人公の正体
直樹は死んだものと考えよ←直樹は本当に死んでしまって、記憶喪失になっただいすけを直樹として育ててきた
記憶喪失になる前のことはちなつが教えてたって言ってたからちなつも直樹を騙してるんだろう
霞は全く分からん
ちなつと知り合いなのかな?

あまり深読みしすぎるといけないので自重します


SAOHF

f:id:Gorobon:20141009004115j:plain
ネカマ装備でプレイ中。
シノンをパートナーにして育ててるんだがレベルがアホみたいに上がるからくそ楽しい
ボス戦でもあまり死なないしシノンは賢い
アスナなんて何回も死んでるからな…

GGO装備の剣のことなんだが再現率が低い
ただの赤く塗装した剣ですよ
光ったりしないし、まあSAOだから仕方ないか
ユウキってキャラもでてくるんだろう?
楽しみだな

次回作の発表もあったしそれまでにクリアできればと思ってる

PS3Vitaのマルチなんだがマルチにする必要性はあるのか?

マルチだとタッチパネルを使った操作が削られるから嫌なんだよね
あと容量の問題もでてくるし
あまり好かん

  1. fallout3
  2. メモオフゆびきりの記憶
  3. SAOHF
  4. スマブラ3DS

これに2日後、MH4Gが入るとなるとかなりキツイな…