積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

ジャンピング埋葬

fallout3

Xbox360でやりたいソフトがなくなってしまったので、fallout3と向き合うことにしました

オブリビオンやスカイリムにはすごくハマって好きになれたのに

同じベセスダのfallout3はちょっと苦手だったんですよね


苦手意識をなくすために色々と調べてみたら

画面の明るさを変えたらやり易くなる

という情報をゲットしまして

早速、設定から画面の明るさを変えてみました。

結果、明るくなったことで廃墟の中でも敵の位置が把握しやすくなりました


暗いままだと敵に気づかれても

「え?え?敵どこ?」

と言った感じで気づいたときには真後ろにいて驚いてたりした



ウルトラスーパーマーケットで医療品や食料を取ってこいってクエストで

行ってみたら入口のあたりで10人近い人数のレイダーがうろちょろしてるんですよね

PS3版でやったときは数人しかいなかった記憶が…

なんでこんなに?

なんかのイベントかな?と思いつつ、

レイダー達の前へ行くとみんな一斉に襲いかかってきた


あっという間に死亡

やり直しになる

何故、あんなにたくさん居たのかは分からんがサブクエクリア



地雷原に行けってクエストで目的地がメガトンからかなり離れてるんですよね

当然、歩くしかないわけです。

途中で小学校の廃墟を発見

廃墟の中にいたレイダー達を狩り、装備を奪い、メガトンで売り飛ばし、キャップを貯めました

キャップで装備を買い、いざ、地雷原へ


地雷原に行くと地雷が道に設置されていてそれをAボタンで解除して入手する

この地味な作業をやっていたら途中で捨てられた車から発火

気づいたときには爆発してて大ダメージを喰らう


原因を調べてたら、誰かが遠距離から車に狙撃してる

RBボタンで敵の姿を確認

建物の上からスナイパーライフルで狙ってきてる

試しにコマンドを入力して撃ってみたが当然、遠距離のため当たらない

スナイパーライフルでも使わない限りあたらんだろう

そう思いながらハンティングライフルで標準を合わせて撃ってみたら命中してしまって

謎の敵の姿が見えなくなった


死んだのか分からないので地雷を解除しつつ、建物に向かう

そして屋上で人が倒れていた


当たっただけでも奇跡なのにまさか致命傷を与えるとは…

男が持っていたスナイパーライフルと弾丸と家の鍵を奪ってメガトンに帰宅

スナイパーライフルは修理して今使ってます

こういった敵の予想外の動きはオブリやスカイリムと変わんないですね

見てて面白い。


スローペースだけど暇なときに進めていこう





ベヨネッタ2

f:id:Gorobon:20141007010049j:plain

チャプター15までクリア
クリア後また記事書きます



スマブラ3DS

f:id:Gorobon:20141007010650j:plain
使ってるキャラはルキナオンリー

ほんと可愛すぎて生きてるのがつらいです。
劣化マルスとか言ってるやつちょっとこいや( ‘ᾥ’ )💢

クリアゲッター2まで埋めたんですが3が鬼畜すぎて埋められる気がしない
◯◯モードを全キャラでクリアしろっていうお題が多すぎる
マリオから順にやってるけど終わりが見えないから諦めてる

オンラインやりたいけどさすがにテザリングでオンは迷惑かなと思って自重してる
大観戦はちゃんと見れる

一人でやるスマブラは正直微妙なのでWiiU版でたら家族で遊ぶので楽しみにしてます
3DSをコントローラ代わりに使える機能があるからいいよなぁ






ラブライブ!が終わってからニコ動で何本かアニメ見てます

  • モモキュンソード
ごらく部が集結してて草生えた
パンツ食ってパワーアップする鬼とかマジ基地すぎる
あれを主戦力にした方がよかったのでは⁇
津田ちゃん目当てで見てたけど終わったから悲しい
2期キボンヌ

  • プリパラ
イッタラーが見てる女児向けアニメ
これをニコ動で見てる連中ってどう考えてもキモータしかいません本当にありがとうございました
いつもはコメントオフにしてるけどこれだけはオンにしてみてます
曲がいいんですよね
OPは中毒性高い
EDは葬式ソングなので不謹慎

来週からは曲変わるけど仕方ないね


  • SAOⅡ
GGO編は色々と突っ込みどころがあったけど面白かったのでよしとしましょう
ALO編よりは好き(直球)
ファンタジー系のMMOからなんで銃の世界にコンバートできるのか疑問に思ってたんだけど
オブリビオンとfallout3の関係を見たら納得した
開発がきっと同じなんだ(てきとう

デスガンとの最終決戦で剣と剣で戦うってのが最高にシュールだった

シノンといちゃついてるのをライブ中継されたわけだけど
それを嫁と愛人達に見られてるってどんな羞恥プレイだよ
まだ最新話みてないから分かんないけどそこ突っ込まれるよね

アスナにはギリギリ見られてない?


GGO編の次からは新しいのが始まるらしいけど
ALOのアバターは正直微妙
アスナはなんで髪の毛青なん?
他と被るだろ
シノンは弓使うみたい
眼鏡っ娘シノンが一番いいです^o^





カオスチャイルドはVitaで完全版がでたら買うって言ってる連中はどうせ買わない
カオヘデュアルとロボノエリートの散々な売り上げみたら分かること
あとバツイチって蔑称使ってるのはどこぞのブログの読者さん達ぐらいだけだろう
科学ADVシリーズは好きだけど
科学ADVファンは糞ブログ産が多いから嫌いですね