積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

ダンガンロンパ

クラニンヨッシーのぬいぐるみ届きました。
f:id:Gorobon:20140726013558j:plain

イヤホンして大音量でスクフェスやってたらその時に郵便屋さんが来たみたいで
全く気づかなかった

で、外を見たらちょうどバイクで走り去って行ったという…

予想より早く届いたんで驚きです

ぬいぐるみやバッジもいいんですが
ゲームソフトや周辺機器が欲しい
ポイントが余りまくってるんだよ

よろ。





ダンガンロンパ

※ネタバレ注意

DVD全巻借りてきました

最後まで観た感想ですが

ゲーム版を先にクリアしとくべきだった…


ゲーム版は一応、持ってるんだけど

買ったその日に犯人のネタバレされて

気持ちが萎えて積みました

犯人の名前が特徴的だったものだから忘れようにも忘れられず…プレイする機会がなくなってしまい…

ほんと許せない!もれは怒ったゾ~‼︎

持ってるいるからこそ、このダンガンロンパという作品を自分の手でクリアしたかったなと後悔してますね



アニメの感想

まずは声優が豪華

みんな知ってる名前ばかりです

モノクマに関しては知らない人居ないだろ


ダンロンは人がどんどん死んでいく作品なので好きなキャラが死んだ時はショック受けた

不二咲千尋ってキャラがいるんだけど

小動物的で可愛いんだよ

f:id:Gorobon:20140726015940j:plain

だけど声がちょっと変だとは思ってたけどまさか男の娘だったとはなぁ

男の娘キャラはシュタゲのルカ子ぐらいしか知らないけどあっちは中の人は女性でしたし、女の子にも一応なるんで妥協はできた
だが不二咲きゅんはなんだ?

男の娘だと分かっても無条件で許してしまう
ァァァ…ぼくぁホモなのか?違う!ホモじゃないから‼︎

不二咲きゅんが作ったアルターエゴ
処刑されてしまうんですが
その時のムービーが酷い

他の3人と比べものにならないくらいエグい
あそこまでする必要性はあるんでしょうか?

二回も死んだとこ見るなんて嫌だよな

他のキャラでやってくれよ




DVD6巻まで見て、外の様子がどうなのか予想はついた
その後に絶対絶望少女ダンガンロンパのスクショ見て
あ~やっぱり~^^

ダンロン2はどこが舞台なんだろうか


苗木くんの処刑ムービー、あれも酷かったな
モノクマが入れ替わったあとだったからあんな滅茶苦茶な学級裁判になったんだろう

成り行きで決まったとはいえかわいそうでした




DVD7巻
捜索パートが短かったけどゲームだと何時間もかかりそう
あの短時間の捜索で真のクロを暴いた苗木くん凄すぎでしょ

難易度高いんじゃないの?

シェルターから出たときの外の世界というものを観て観たかったけど
演出的にはあれが一番良かったのかな

ダンロン2がありそうなので期待

総評
犯人分かってても結構楽しめた。


Vita版を持ってるのでプレイしてみようかと思います。

絶対絶望少女までには1だけでもクリアしたいところ


iOS版がセールで500円だけど個人的にオススメできない

アクションパートがやり辛いからだ

あと高画質モードを選んでも文字はボヤけたままなので見づらいです

ぼくのアイホン5Sだとプレイ中に何回か落ちたのでそこもマイナスポインツ

Vita版一択ですな





カオスチャイルドに関してやたらとXboxOneを叩く連中がまだおるんですよね

「バツイチ」って呼んでるからどこの人たちなのか分かってしまうのが辛いところ

XboxOneを蔑称まで使って必死に叩いてるのが科学ADVクラスタPS勢()

ただのハードファンだろ

お前らみたいなのがいるから出ないんじゃないんですか?

どうせ一年後には他の機種で出るだろう

それまで我慢すればいいじゃないの?

実際、シュタゲを一年遅れでプレイした人もいるでしょう

出るまで待てばいいじゃないか‼︎

私はハードごと買いますがな(キリッ