積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

妖怪ウオキャッチニンテンドッグス

ロボノ(アニメ)
DVD全巻借りてきました
ゲオは全滅だったけどTSUTAYAは過疎ってるから全巻揃ってた

ゲームの続きが気になってしょうがなくて一気に観てるわけですが
内容はほとんどゲームと同じ

ただ、密度が濃すぎる

ゲームをやってない人は着いていけるのか?といったほど密度が濃い

何日に渡って繰り広げられた内容を1日分として纏められてて展開が早すぎる

カイとスバルは面倒くさいキャラだったはずなんだけどアニメ版だと偉く真面目なんだよな

ゲーム版だとアキが提案しても後日に延ばされてたのに
アニメ版だとすぐに提案に乗り、行動に移る

スバルに関してはカイを差し引いてアキの付添人になっているといった感じ

一緒に行動してるシーンが多い

設計図書いてる間は出番なかったはずなのにいるんだよな

カイも君島レポート集めに積極的だし性格変わったのでは?と疑いたい


まあそういうことは「アニメだから」で済まされるね



フラウたんが可愛くてつらい
セリフは大体同じだけどアニメになると色んな表情をするからほんと可愛い
f:id:Gorobon:20140713225702j:plain

ジュンは小さいイメージあったけどアキと身長はそんなに変わってないから意外だった
f:id:Gorobon:20140713225750j:plain

ジュンルートが色々と酷かったなぁ

前話まで凄く楽しそうにロボ部の活動してたのに
ジュンルートの回になってから
急にロボ部辞めたいって言い出すし、何がきっかけになったとか描写されてない

アキがロボクリニックを出禁になったことも、
ドクが2号機建造に否定的だったこともなかったことにされてる

ジュンルートは個人的に好きなルートだっただけあって残念

でも和解のシーンはよかった



ゲーム版で解明されてない謎が多かったわけだからアニメ版をちゃんと最後まで観て
ロボノという作品の評価を付けたい

こご〜りみなみ関係は何かありそうな予感








f:id:Gorobon:20140713230922j:plain

運よく予約できたから買ったわけだが届いたのが昨日だという…
これがkonozama

家族にバレないように遊んでたら、家の中で誰かとすれ違い通信をしてしまい
届いてから数時間後には弟にばれてしまった

別に欲しくないと前は言ってたけど
持ってるとばれてたらやりたいと言い出して、今は弟がやってます

本家買うとは言ってるけどネットじゃ高値だし、店頭に売ってるかは分かんない

ぼくがプレイできるのはいつになるのだろうか…