積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

ジュンちゃん

ロボノ

淳和ルートクリア
このルートは心にじわっときた

ジュンちゃんはジュンちゃんなりに責任感じてたけど
ドクも同じように責任を感じてた


ロボットは人間の友達になれると思っていたけれど、あの事故のせいでドクは罪悪感を感じ、ロボットを封印する。
ジュンは自分のせいでドクに怒られたのかと思い、ロボットに対する恐怖心を抱いてしまった

そんな思い違いのせいで何年も疎遠になってしまった

だからあのドクとジュンの写真見たときはじわっときたね
二人とも笑ってとても楽しそうだった

その写真を渡しにジュンちゃんの家に八汐君が行くわけだけど
ジュンちゃんのお父さんとおじいちゃんがまた面白かった
とても真面目そうなのに下ネタに走るし、
ヤシオ君のことをヤシロ君ヤシロ君言ってて草を生やせざるを得なかった

家だとジュンちゃんは生き生きしてる感じだった

あき穂がロボットを修理して、ドクに見せるとき、
ドクが子供達をロボットに近寄せたらダメだと嘆いていた
ヨシロウがドクに近づき、声を発する

「ボクノナマエハヨシロウ。ミンナノオトモダチロボットダヨ。ネエ、アクシュシヨウヨ。ネエ、アクシュシヨウヨ。フジタノオジイチャン。

このシーンはやばかった涙不可避ですよ

ジュンが出てきてドクに手を差し伸べる

そして仲直り。

本当にいい最終回だったよ


この淳和ルートはアニメ版だと1話にまとめられてるらしいんだよね

だから短いらしい

ゲームクリアしたらアニメ版観よう


フラウルートは今度書く



アケコン買ったゼ(’ω’)✌️
f:id:Gorobon:20140627233319j:plain


Amazonで3200円くらいだった
やっぱ一万越えのは躊躇するよね

これ配達がヤマト運輸だったんだけど
何故かクール便?で箱が冷たかった

機械類ってクール便なんすか?

使ってみた感想
とても使いやすい。

十字キーでやってたから段違いにやりやすい
波動拳をミスらなくなった

あと昇竜拳だけどスティックだと簡単に出せて驚いた

買って正解だったよ

ただ、ボタンが如何にも安物って感じがして嫌だな

コマンドは大体出せるようになったので次はコンボ覚えます。





昨日、うちの近くの団地の前で交通事故があったみたいなんだよね…
出会い頭に車が自転車に衝突。
自転車に乗っていた子は意識不明の重体で今もまだ目を覚まさないらしい
通学路だから妹と弟もそこを通るので一歩間違えれば巻き込まれてたかもしれない
そう思うとゾッとする
田舎だから大丈夫だと思ってたけど考えを改めないと
意識が戻るように祈ろう。