読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

格ゲー

ロボノ

ここ一週間くらいは忙しくてロボノを全然やってなかった
本来ならもうそろそろでクリアできるはずなのに

色々と気になる展開になってきたところでまさかの萎えさんEND
しかも、分岐条件が全く分からない

てっきり自由に移動できるところが分岐点だと思ってたんだがハズレ

どう足掻いても萎えさんENDなんでもう思い切ってwikiをみました

そして分岐条件を見てみたら驚いた


ツイぽがトリガーとなってた

正しい返信をしないと個別ルートには入らない
シュタゲで例えるならメールの返信がトリガーになってるってこと

なんでこんなめんどくさいシステムにしたんや・・・
発売日に買った人たちはどうしたんだろうか
自力で探すしかないわけだからな

乙です。


wikiを見ながら分岐点となる8月23日まで進めました
30分くらいかかるし目が痛くなる

ジュン→フラウ→愛理
の順でプレイした方がいいらしいのでまずはジュンルート

ツイぽに返信してやっと先に進めると思ったら、
また萎えさんルート突入www

これが終わったらジュンルートかな?と期待したがエンディングが流れました

どこで間違ったのか分からなくて
セーブもしてなかったので
また最初からツイぽ返信

次は何故か成功した

多分どこか見落としてたんだな


萎えさんルート感想
f:id:Gorobon:20140624223506j:plain

横顔がすごく可愛い
あの幼女がこんな美人に…

オカリンやミスターブラウンの話が出てきてついついニヤニヤ

「父親がフランス人だからフレンドリーなんです〜」とか言いながらハグをしようとしてたけど
シュタゲ本編でミスターブラウンがそんなことをしてたところを一度も見てない件について

家だと態度違うのかね


ナイトハルトやダル、紅莉栖とツイぽで会話できるのはフラウルートらしいんで楽しみです





ロボノの主人公、カイが格ゲーやってたり
TwitterのTLで格ゲーが流行ってたり
ワゴンセールで格ゲーが大量に売ってたりなどと
色々な要素が絡んできてぼくも格ゲーを やってみたいと思い始めて
ついつい買ってしまいました


f:id:Gorobon:20140624224454j:plain

一本300円だた

有名どころは押さえたつもり
マックスアナーキーはプラチナゲーだったから買っただけだけど

今までやったことのある格ゲーってスマブラくらいだと思う。
一応、スパ43Dは持ってるけど積んでるし

有野課長も格ゲーやったときにギブアップしてた
理由は年のせい

だったら若いうちに格ゲーやったほうがええんやないかと思って

スト4が面白かったら8月にでるアルティメット〜を買おうかな


アーケードスティックを買うかで迷ってるんだよな
Amazonで値段見てみたけど
評価高いものはほとんど一万前後だし、安いのは評価悪いし、
迷う

もし高いのを買って使わなくなったら勿体無いしなぁ

とりあえず安くてそこそこ評価いいのを狙おう
買うかは分からん







スマホゲーに時間食われててなんか悔しい
やってるのはチェンクロとスクフェスだけだけども
Twitterもダラダラ見てたらいつの間にか1時間くらい経ってるし
もうスマホ依存症だ
積みゲー消化計画も狂いはじめてる
最低だ…俺って…