積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

ペルソナQ

ペルソナQ

f:id:Gorobon:20140606210347j:plain
昨日届きました
主人公の名前を決めるところで悩んだけど結局、アニメ版と同じ名前にしました
P3の主人公は劇場版と同じ名前

名前以上に悩んだのが難易度
Twitter見てたら最高難易度にしてる人が多かったんだよな
世界樹やったことないの?マゾなの?
ってツッコミたくなった

世界樹の難易度だったらノーマルでもキツイっしょ
積みゲーを同時進行で進めてるから私は最低難易度を選びました

プライドはもう捨てた
確実にクリアを目指す!

f:id:Gorobon:20140606211358j:plain


初っ端から菜々子ちゃん登場
幼女可愛いよ幼女

前から思ってたけどP4の主人公ってロリコンだよね
そういう目をしている
f:id:Gorobon:20140606211519j:plain

P4Gを途中で積んでるから知らないキャラばかり
釘宮病が再発してしまい、バックログで釘宮ボイスを何度も聞き直した
くぎゅう〜

システムはほとんど世界樹なのですが
ペルソナ色に染められていて世界樹と言った感じがしない

私は世界樹の新作だと認識して買ったものだから少し動揺している

RPGだから時間がかかりそう
今月の積みゲーに載せなかったのは今月中にクリアできるとは思えなかったから

ちまちま進めていきます




ロボノ

ペルソナQそっちのけでロボノばっかりやってます
序盤のグダグダ感が無くなり面白くなってきた
今は三章ですね。
プレイ時間は18時間ほど

愛理やゲジ姉が出てきたあたりから科学アドベンチャーシリーズっぽくなってきた
唐突に訪れるホラー
あれはやめていただきたい
人形の顔が怖くてかなりビビった
心臓に悪い

ツイぽでダルや紅莉栖、ナイトハルトを探してるけど中々出てこない
いつ頃出てくるんだ?

f:id:Gorobon:20140606212631j:plain

このCGで爆笑した
スバル君おもろい

f:id:Gorobon:20140606212750j:plain

立ち絵は微妙なんだけどこういったCGだと可愛くてたまらない
中の人がそらまるだから愛着が沸く

f:id:Gorobon:20140606212951j:plain

フラウたんエロすぎだろjk
フラウの言動見てて思ったけど何で@ちゃんは衰退したのだろうか
ロボ部全員がネットスラングを理解できてないところに苛立ちを感じる
@ちゃんあっての科学ADVじゃないんすか?

あき穂のFFだけど何のメリットがあるのだろうか
デメリットしかないよね

スバルの親父さんが出てきたところで中断中。
展開が全く読めない

原作クリアしたらアニメ見ます




4コマ漫画を3つ描けという課題をだされた

一週間くらいネタを考えているんだが一つも思いつかない

難しい課題っすなぁ

まんがタイムきららでも読みましょうか