積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

テラリア

f:id:Gorobon:20140603182426j:plain

Vita版、iOS版に続きPS3版を購入。
iOS版のテラリアやってたら弟が
「僕もやりたい!」
と言い出したのでオフラインで最大4人まで遊べるPS3版を買いました

タッチパネルがないからVita版よりかは劣るだろうと予想していたが使ってみたら
PS3版の方が使いやすい。

クロスセーブを使おうかと思ったけど一々、ネット接続しないといけないのでやめておいた
クロスプレイもネットを通さないとPS3版とVita版は通信できないので諦めた

マインクラフトを買ったときもそうだったけど
こういう類のゲームはなにをすればいいか分からなくなる

実際、Vita版は買って2日で積みましたけど(ドヤ顔
wikiを少しだけみてみたけど、
まず家をつくり、鉱石を掘って武具を作る、そしてボスと戦う

こんな感じだった

無駄に広い家を作ってから探索へ出かける
スタート位置から離れると強いモンスターがでてきて死にまくりンゴ

ソウルイーターというモンスターに何度と殺された

弓を作って挑むも何匹倒しても無限に湧いてくる
先に進めば進むほど敵が多くなって逃げられなくなる

防具なしでの冒険は危険ですな
鉱石を掘り掘りして防具作ります

2人でやると作業効率がいい
ただ、画面が小さくなるから文字が読みにくいね



昨日、大型アップデートがありましたね
私も先ほど、アップデートしてみました
背面タッチでRボタンの代わりになる機能
あれ誤爆するからオフにした方がええな
持ち物の上限が増えたのが嬉しい
他はまだ分かりませんね

地道に進めよう





マリオカート8について書きたいことがたくさんあるんだけど、グランプリ全クリしてから書きます。



ロボノ

カオへクリアしたのでロボノをやり始めました。
ロボノは半年前に買って積んでましたねはい

2章の途中まで進めた感想を少し

まず、主人公がウザすぎる。
中二病でも引きこもりでもないのに、
とにかくウザい

他人に頼み事されたら
「俺にキルバラで勝てたら聞いてやる」
と言った感じで受け答えしてくる

これがヒロイン(幼馴染)だけに言ってるなら許せるが、家でも学校でも誰これ構わずキルバラキルバラ言ってるから病気ちゃうんかと
めんどくさい性格ですよね

序盤はめちゃくちゃうざかったけどロボワンでやる気出してきたところぐらいから面白いって思えた

今回、キャラの立ち絵?多くないですか?
おっさんやババアまで立ち絵が用意されてるから
女っ気があんまりない

ヒロイン増やした方がよかっただろ

ツイぽは面白いけどやっぱり@ちゃんがないと科学ADVシリーズって感じがしないな

居る夫があるから絶対、実績コンプは難しいと思う
フォーントリガー以上に厄介

ロボノやってると島ぐらしの大変さがよく分かった
高校卒業したら就職でも大学でも島をでないといけない
これはちゃっとキツイな

島に住んで無くて良かった。心からそう思えた。

今月中にはクリアできるようにしたい





2億年ぶりに家族以外の人間と喋った

滑舌が悪すぎて何度も聞き返された

鬱だ・・・