積みゲー雑記 ver.2.31

得意なことはゲームを積むことです。

カオスヘッドノア

夜中の1時くらいに寝て起きたら夕方の4時でした

f:id:Gorobon:20140505223023j:plain




カオスヘッドノア

ネタバレ注意
去年の今頃に購入して、一周目クリアしたら満足して積んでしまった

Z指定なのでグロCGが怖くて中々プレイする気にならなかった

このまま二度とやらないかもと思い始めたときに科学ADVシリーズ第四弾カオスチャイドルの発表が

カオスヘッドと繋がりがあるということなのでゲームを再開

1日1ルートクリアすると決めてプレイ開始

各キャラ個別ルートから攻略し、Bルートを攻略してAAルートを向かえる

計画を立ててやったんだがその計画は簡単に崩れてしまった

スキップ機能がクソすぎる


個別ルートに入るには3章までにフラグを立てておかなければならない


フラグ立ては余裕なんだが個別ルートに入るのは8章前後
つまり、8章まで共通ルートである

その共通ルートをスキップするわけだが
個別ルートに入るまで一時間以上かかってしまう

ほんとに使いものにならない

しかもその8章までに問題のあのシーンを必ず見なければならない

最低でも8回は見ないといけない

あの着信メロディがトラウマソングとして耳にこびりつく

各ルートの感想

  • りみルート
このルートが一番精神的にきた

セナは飛び降り自殺、こずぴぃは肉塊と化する

なにより酷かったのが野呂瀬によるりみの拷問シーン

文字だけだったけど表現がグロすぎる

非人道的。

正直言って怖かった


  • ゆあルート
共通ルートでギガロマニアックスへと覚醒したゆあ

なんであっさりとギガロマニアックスになれたか気になっていたんだがまさか裏があるとは・・

とっくの昔に心が壊れてたんだね


  • 七海ルート
問題のあのシーンであのメロディが鳴り響く中、僕は目を閉じてメロディが止むのを待つ

だがいつまで経ってもメロディが鳴り止まないからちょっとだけ画面を見たら

携帯だけで例のあれはなかったんですよねぇ・・

それが怖かったわ


  • あやせルート
エロかったという印象しかない

だが、引っかかる点が一つ

りみと七海のディソードをどうやって手に入れた?

血まみれだったってことは殺したのか?

あれが気になるわ


  • セナルート
このルートが最高だった

セナ「こ、股間の、固いものが当たってるぞ」

このセリフで萌え死にそうだった


300人委員会の本当の正体とは何だったのだろうか

チャットのやり取りだけで物語の壮大さに驚かされた

エンディング後のくじらさんのセリフ、意味ありげでしたよね

もう一人誰かいたけど誰だったんだろう

カオスチャイドルに繋がるお話なのでしょうか


  • こずぴぃルート
これぞZ指定の元凶となったルート

いつグロCGがでてくるか身構えていたのだが、いつまで経ってもグロCGは出てこない

表現はグロかったけどそれだけでZ指定になるのか?

エンディングまで見たがグロCGは一切出てこなかった

怯えながら進めてた僕が馬鹿みたいだ

三住君はいい奴だと思ってたけどあれはさすがにない

右手のない友達の妹を集団レ○プって・・

もしかしてこれが原因だったのかな


こずぴぃルートのタクはただの人殺し

ディソードも手に入れてないし普通に刃物で人を刺したわけだが


  • Bルート
バッドエンディング

りみルートに劣らずエグいルートでした

ニュージェネの追体験

これは酷かった

妊娠男は見てるだけで吐き気がした

ニュージェネの犯人、マジで頭おかしい


「それ、美味しそうっスね」

ってセリフで吹いたのは僕だけだろうか



  • AAルート
トゥルーエンド

一周目クリアしてからすごく気になってた

最後はどうなるのか

だがそれを知るためには全ルートをクリアしなきゃいけない

1年かかりでついにたどり着いた

終わりはあっけなかった

崩壊後の渋谷の後日談でもあるのかと思ったらリア充爆発しろエンドだったし

苦労したわりにはあっけない

らぶchu☆chuが一応続きということになってるみたい

もうすでに買ってあるのでプレイします



  • 総評
精神的にじわじわとくるゲームでした。







最後適当ですいません